解けない謎の話

宇宙人と会ったら驚いてませんよって雰囲気出す派

JAXAが

宇宙飛行士の募集をする

と発表されましたね

ワクワクドキドキですね~

応募してみようかしらw

ちょっと検討しますということで

おいておこうw

科学好きの中でも宇宙も好きで

可能性しかないわけですよね

我々地球のみ生物がいるという

摩訶不思議さ

我々が住んでいるところよりも

地球よりも

宇宙は広大である壮大さ

夢がありますよね


小学校の時に抽選で

天体望遠鏡が当たりました

その時はほとんど嬉しさを

感じることがなかった

残念な子どもでした

今考えると

小さなきっかけだったのかなって思います


そこから10年たち

科学の楽しさに気づかせてくれた

大先生に出会い

宇宙の神秘を知ります

そして

ある解けない疑問を抱くわけです

はじまりって何?ってことです

まったく解けない

何をするにも、はじまりがあるわけです

本にも最初のページがあるわけです

では宇宙のはじまりは

いやこの世のはじまりは

誰かがはじめなければ

はじまらないと考えたのです

じゃ―私たちが生きてるってどういうこと?

生きているって不思議じゃない?

夢なの?って思うのです

この謎の神秘に

近づきたいから

科学を好きになっていきました

考えても答えは出ん

だから科学は楽しい