見出し画像

キヨシロー!






こんなとこに居たのかよ、キヨシロー。

いつでも会いに来られるじゃねえか。

いい時代になったな。


ここに居たのかよ、キヨシロー

会いたくなってみんな集まって来たぜ

なぁ キヨシロー

君の歳を軽々と越えちまったじゃねえか、

ベイベー 打ちのめされたぜ


いつでも帰ってきてくれていいんだぜ 結構キツいパンチが入って来てさ


でもさ キヨシロー

雲の切れ間に輝くダイヤモンド

この美しさは こっちにいるから見える景色さ



いいだろ、キヨシロー。

羨ましいだろ。キヨシロー。

それに あれさ。 キヨシロー。

雨あがりの夜空は

相変わらず気持ちいいもんだ

しばらくご無沙汰だろ

俺もさベイビー ふざけんな



雨が降ればケリーが傘をくれていた

そのケリーはもういない

だから俺がケリーになってやる

君は言ったろ、バカは一人じゃねえとか なんとか。

“俺たちの笑顔に降り注げ”

明日も傘をだれかに渡すのさ。

そんな奴等が夜 君に会いにいく



こんなとこに居たのか、キヨシロー。

いつでも会いに来られるじゃねえか。


朝が来れば 普通を装った

ケリー達が 何やってんだと

言われながらも踊り出す



どうだい キヨシロー

すげぇ、愛し合ってんぜ!!

マイク代わりに モップを持ってさ

愛を歌うと ウザがられるけど

いいんだ ウザいくらいで

そういうもんだろ 愛し合うって

だからさ キヨシロー

俺の最愛は枕ってもんをしらない

誰にも言うなよ キヨシロー



そんなことより キヨシロー

空を見上げろとか言うからさ。

牛乳の空が目にしみる

地元の牛乳が胸にしみる

胸焼けなんて 歳かもな



こんなとこに居たのかよ、キヨシロー。

いつでも会いに来られるじゃねえか。

いい時代になったな。



いい時代になったのかな、キヨシロー。

なあ キヨシロー。

君の居た世界線の先に 今いるぜ



安っぽいセリフだけど言わずにはいられない

君が居たら、今 どんなことを言ってくれるんだ?


こんな時に なあ キヨシロー

地元の牛乳の味がしみる

賞味期限のない問いさ



君を知らない若い世代が下を向いて

こういう時代に生まれたかったという

俺、くやしいよ。キヨシロー。

こういう時代を創っていくのはおまえだ。バトンを受け取れ。

キヨシロー。代わりに言っといてやったかんな。



ここに居たのかよ キヨシロー

なあ キヨシロー 見えるかい

まだまだここで JUMPするぜ

まだまだここで JUMPするぜ

そこはどうだい 悪くはないんだろうな 楽しみだ


キヨシロー 死ぬなよ

死なせねえぞ キヨシロー。

俺たちが傘を渡すから 

まぁ、踊れや

マイク代わりにしてもいい。

雲の切れ間に散りばめられたダイヤモンド

あの美しさはさ

こっちにいるから見える景色さ


キヨシロー 君はロック中のロックだ。

キヨシロー 君はロック中野6区だ。


そんな君がだいすきなんだ


なあ キヨシロー。

なあ キヨシロー。

そんな君がだいすきなんだ



2021年 2/16(火) 7:14 制作



メモ

  タイトルの通り、ストレートに忌野清志郎さんのことです。デイドリーム・ビリーバーくらいしか、清志郎さんの曲は詳しくありませんでした。

  知り合いが失恋をしまして。元気出せよと(なにかロックな歌はないかな)と探していました。そこで清志郎さんの数々の曲を聴きました。泣きました。清志郎さんの曲にだけでなく、ファンの方々のコメントに目を通して思わず泣きました。もしかしたら忌野清志郎という人物を、すごくすごく知っていたら 作れなかったかもしれません。それくらい、熱いコメントで【このようなコメントを書かずにはいられなくさせる この人は、どんな人なのだろう】と興味を抱きました。


  ここに書かれてあることは、清志郎さんのファンの方の、ことばのつなぎ合わせです。

『これ自分のことだ!』と思われる方は、そうです。その通りです。

  すべての忌野清志郎ファンの方が納得する歌詞ではないと思います。二次創作と言われても、まがい物でも、イミテーションでも。パクリでも、あんなに熱いことばを、繋がずにはいられませんでした。ごめんなさい。

  自分の未熟さ故に、どれだけ言葉が本物でも、創作は嘘なので、嘘っぽく安っぽく響いたら、それは私の実力のなさです。ごめんなさい。(本物は、もっと最高ですものね。) そしてこの作品は、一切 忌野清志郎さんの関係者の方とは関わりがございません。私、個人が『こんなのが あったらおもしろいかな』と、思わず創らずにはいられなくなりました。

  これをきっかけにお時間のある方は、忌野清志郎がはじめましての方も。お久しぶりの方も。実際に清志郎さんの曲を聴いてみて欲しいと思います。出来れば動画の、コメントが書けるやつを。

ここにある言葉は、どこのやつを引っ張ってきたのか。答え合わせをしてみてください。



それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ




ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo