skr

23歳でオーストラリアにワーホリ→渡豪後大好きなオージーの彼に出会い英語猛勉強→お陰で文法や発音は飛躍的に伸びる→配偶者ビザを取得しオーストラリアに6年半滞在→振られイギリスに傷心旅行で3ヶ月滞在。振られても英語力は残った!大人になってからでも英語は絶対に習得できるがMotto!
固定された記事

英語が出来ない事にメリットはない。

今日は私が英語情報発信をして行きたいと思った理由について書いてみようと思いう。 私には国籍問わず世界中にお友達がいます。 その内の一人、オーストラリア人男性が日…

恋愛が私にもたらした大きなパワー。英語習得には絶対に強い思いが必要。

私は最近、英語習得について発信をしてみようと思った。 確かに私の英語力なんてものは、 帰国子女で、、 インターナショナルスクールを出て、 外国の頭の良いーーーー大…

日常英会話で一番使う! 現在完了形の話。

中学校でも学んできた現在完了形。 この辺りから苦手意識が出てくる分かれ道かもしれない。 今までにアップした、現在形や、現在進行形は簡単すぎたかもしれませんね。 今…

【日常英会話で頻出】現在進行形と現在形を使い分よう!

現在進行形と、現在形の使い分けはちゃんと出来ていますか? 現在進行形はと、 今現在行われていて、まだその行為が完了してない時に使われます。 例題:I am listening …

ポジティブでいると言う事。「Staying positive means that...」

私は、こんなコロナで世界が混乱になる前、年に3回は海外にいっていた。 それは自慢でもなんでもなくて、ただ、世界を見たい、感動で心を震わせたい、その思いだけで安いチ…

思考の負のループの怖さ、ポジティブ思考の大切さ。

誰かと比べて、 自分には経験が無いから、と言い訳をし、 ↓ 経験が無いから上手くできない、と思い込み、 ↓ 上手く出来ないから自信が持てない、と自己否定をし、 ↓ 自…