見出し画像

ポジティブでいると言う事。「Staying positive means that...」

私は、こんなコロナで世界が混乱になる前、年に3回は海外にいっていた。
それは自慢でもなんでもなくて、ただ、世界を見たい、感動で心を震わせたい、その思いだけで安いチケットを買っては海外に行っていた。

この4月と5月にはタイとオーストラリア行きの航空券を取っていて、結局両方ともキャンセルになった。
この先、どれくら海外に行けなくなるのか、来年?再来年? ありえない!!

どんどん希望がなくなって行き、好きな海外にも行けない、外にさえ出られない、運動も出来ない、飲みにも行けない、友達にもオンラインでしか会えない、、、

ないないないないない。。。

気分が本当に滅入ってしまっていた。。
だけど、今朝、Twitterにこんな書き込みを見つけた。

Staying positive does not mean you have to be positive all the time.
 It means that even on hard days, you know that there are better ones coming.

訳:「ポジティブでいると言う事」。それは、いつもハッピーな気持ちでいると言うだけの意味ではないんだよ。たとえ辛い日々が続いたとしても、
いつか「また良い事がある、良い日が来る」と言う事を知っていると言う事、それが「ポジティブでいると言う」事なんだよ。

この言葉になんとまぁ救われた事か。涙出る。

私は将来的に海外に移住したいと思っている。
いつかまた、海外を好きなだけ旅できる、いつか海外に移住して、好きなように生きる。そんな日が訪れる事を心から楽しみに待とうと思う。

今はみんなhard days、だけど、いつか必ず「また良い事がある、良い日が来る」と信じてその日を待とうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?