マガジンのカバー画像

【超基礎】知っていても使い方が分からない英文法は結局使えない

3
日本人だったら全ての人が通ってきたはずの中学英語。中学英語さえわかれば日常会話はできると、何度も聞いた事があるかもしれません。だけど、なぜ日本人が英語が喋れないかと言うと、英文法… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

日常英会話で一番使う! 現在完了形の話。

中学校でも学んできた現在完了形。 この辺りから苦手意識が出てくる分かれ道かもしれない。 今までにアップした、現在形や、現在進行形は簡単すぎたかもしれませんね。 今日は現在完了形の定義について書きます。 現在完了形は日常英会話でもっともよく使う文法の一つです。 この表現を知っているか知らないかでは、会話の内容、レベルに雲泥の差が出ますので、一歩上を目指すあなたは、必ずマスターしてくださいね。 現完了形の定義。 ちょっと前からの状況が、引き続き今も継続されている時に使う。

【日常英会話で頻出】現在進行形と現在形を使い分よう!

現在進行形と、現在形の使い分けはちゃんと出来ていますか? 現在進行形はと、 今現在行われていて、まだその行為が完了してない時に使われます。 例題:I am listening to the radio. ラジオを聞いている。(今もまだラジオがかかっている状態。) What language are they speaking? 何語喋ってるんだろう?(聞いた事のない言語しゃ喋っているグループが今現在会話をしている最中。) You should take an umbr

【基礎中の基礎】現在進行形について書いてみた。

日常英会話の基礎中の基礎。現在進行形。 これは簡単すぎる文法かもしれないが、現在進行形の定義というのをここに記載してみようと思う。 基本形は、主語、動詞、動詞のingで構成されている。 定義としては、現在もその物事が継続されている状況という事だ。 I am driving to work. 車で仕事に行っている。(現在も運転中でまだ職場についていない状況) I am speaking on the phone. 電話で話してるんだよ。(今も電話は繋がっていて、会話は終わ