殴る身体

 午前8時10分起床。なぜか寒いし、なぜか辛いし、なぜかしんどい。こんな朝は嫌だ、どんなののお題かよ、晴れ

 パジャマを脱いで肌寒いのを察知して多少厚着をした。気持ち重ね着して体温調整できるぞと息込んだ

 朝食にメロンパンとバカのラテをとる。
バカのラテで体温を上げてメロンパンをもぐもぐする。メロンパンはストックが切れていたのだが、優しい家人がそっとストックしてくれていた。優しいメロンパンはやはりうまい

 本日図書館へ行き、壁打ち相談を少しして帰ったところ家人とファストファッション店へと行った。無一文のためこっそりかごに靴下などを入れる。
 そしてひとりで外出するには遠いため、不安を押しつぶすように太ももの付け根を殴打しながら納品しに行った。しんどい、今付け根がほんのり痣になっている。歩きながら太ももの付け根を殴打している人間を目撃した方がいなかったことを祈るしかない…しかし納品しにいくとたくさん作品が見られて嬉しくなった
 帰るとすぐ夕食、犬が監視してくれるなか飯をとった


 泣きながら着いた先にはユートピア優しい世界にユーモアを飛ばす

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?