外に出るな

 午前7時30分起床。途中寒かった瞬間あり咳しながら起きる、晴れ

 パジャマを脱いで服を着る。今日は友人がデザインしたTシャツに合わせてアクセサリーも身につけた

 朝食にメロンパンとバカのラテ、ポテトサラダ、卵焼き、ブロッコリー、キャベツをとる
これがちゃんとした生活かと思いながら食後に焙じ茶をすする。メロンパンの余韻もうまい

 本日猛暑。外に出たら死ぬじゃんレベルの暑さに大叔母と怯える。そして地域猫さんが訪ねてこないため心配する。わたくしはすやすやした。
 午後になり地域猫さんが訪ねてきた。これは嬉しい!お水とご飯をあげる。涼むスポットとしても使っているようだ。夕方大叔母と買い物へ行った際も猫さんに会う。少しずつ仲良く?なり始めている気がしている


 暑い日のアスファルト見て泣いているわたくしはそこ歩けませんでした

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?