本を読む日

 午前8時50分起床。またゲボ夢を見た。わたくしはいつまでも悪夢を見る人生を歩むつもりなのだろうか、晴れ

 パジャマを脱ぎお気に入りのTシャツを着る。暑いと聞いていたため薄着にしてみた

 朝食にメロンパンとバカのラテをとる。
メロンパンがしっかりと在庫されており福利厚生の手厚さを感じた。福利厚生でいただくメロンパンもうまい

 本日犬と同じペースで過ごすと眠っていた。これはよくないと気づき、図書館へ行った。本を読む。めちゃくちゃ引き込まれて止まらなかった。もむもむ読んでぐいぐいページを捲ってしまう。2時間ほど読んで一旦栞を挟んで自分を止めた。あぶねえ読み終わるまでここに居座るところだった
 家に帰ると犬が「遅えよ!」と顔面を舐められて歓迎された、ありがとう


 本を読む姿勢を保つ筋肉がなくなってきたスライムになる

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?