展示に紛れる妖怪

 午前8時30分起床。昨夜すべてを諦めて眠ったため身体が痛いし、シャワーを浴びなければと思う、晴れ

 朝食にメロンパンとアホスラテをとる。
コーヒーのベストな配分はまだ分からない。しかしメロンパンがおいしいということ、その事実、今その至福の食べ物をとっている状況。メロンパンはうまい

 本日はしれっと大事な話をして、いつもお世話になっているお店に行った。精算とクマのお届けのため。万物の店で見つけたクマの置物がかわいいから今度行ったら買ってきてとお願いされていたのである。万物の店は何でもあるし、私が買いに行ったときは店主さんとお友達と私で相撲を見ていた。クマは無事おしゃれなところへ旅立った。そして展示していた作家さんがユーモラス権化すぎてずっと話を聞いてしまい、最終的に最近いちばん驚いたマインドギャル作家さんについてマネを入れつつ力説していた


 ご飯だよと呼ばれて帰る呼ばれてもなかなか帰らないでおなじみ

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?