雨にサマーカット

 うなされながら起きられず、午前10時すぎに起床。とんでもない悪夢だった、雨

 パジャマを脱ぐと天気予報と睨めっこする。気温は高いのか低いのか分からない絶妙なライン。寒かったら着ればいいかと涼しげな格好にした

 ブランチにメロンパンと揚げパンとバカのラテをとる。
この世に朝から別種のパン2個いく人間がいる、それがわたくしだ。ここにある揚げパンは食べておかないと家人に食べられてなくなってしまうし、メロンパンは外せなかった。お腹ギリギリになってもメロンパンはうまい

 本日雨で眠気が常にある状態だった。仕方なく図書館へ向かう。本を読んだり、外気を浴びたりすることで何か変化があるだろうとの思い。人と話すことにもなるし、本も読めて一石二鳥。結局うつらうつらとはした
 犬がサマーカットになってきた。かわいい犬。性格が悪い節はあるがかわいい。家人もチヤホヤしていたが、無情にもそのままお注射までさせられていた。ああ無情。犬はへとへとになったらしく、夜内緒でおやつをあげた


 人間にサマーカットがあるのなら坊主だろうか頭皮が焼ける

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?