なんやかんや世界

 午前8時25分起床。悪夢でぺっかぺかに起きる、やっぱり寒い、晴れ

 パジャマを脱ぎ暑さに備えて半袖を着た。しかし部屋の中は寒かった

 朝食にメロンパンとバカのラテと目玉焼きとレタスとハムとポテトサラダをとる。
豪勢なメニューだ、食後は焙じ茶もある。至れり尽せりの極み。そのなかでもメロンパンはうまい

 本日夕方より出かけた。それまでは猫を見たり寝たり、本を読んでは寝たり。ほぼ猫
 企んでたことを本屋に言いに行く、ダメ元で言ったのだがOKをもらった。適当に生きてきた人間は優しい……そしてもうひとつお願いしに別のところへ行くもそこもOKしてくれ優しさについて悟りを開きかけた。疲れたがすごくいい日だったし、猫は私を見ても嫌そうな顔をするだけになってよかった


 嫌そうな顔で見られる一瞬の性格の悪い犬が懐かしい

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?