犬よりだめな日

 午前9時30分起床。やっと布団から抜け出した。ここのところ朝起きても何度も何度も眠り直してしまう、晴れ

 パジャマを脱いで今日の気温に合わせて服を選ぶ。もちろん最近のブームは欠かせない

 朝食にメロンパンとバカのラテをとる。
いつもこんなに優雅な朝を迎えてしまっていいのだろうかと思うことがある。しかしこの時間がないとわたくしはやっていけないだろう。メロンパンは優雅にうまい

 本日犬よりもダメだった。一緒に散歩へ行き、写真を撮った。それ以外は何もせず作品をつくらなければいけない状況で眠ってしまった。わたくしは眠っていてもかわいい犬よりもなにもできない愚かな人間。こういうのを作ろうという気持ちはあれど実行に移せない。やりたいことがあることとそれができることはイコールではない。週末わたくしは土下座する可能性がある


 はあはあと舌を出してる犬かわいい散歩に疲れて眠る犬かわいい

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?