まるで人間のように

 午前9時起床。思いっきり眠ってしまったなと思ったが、やはり悪夢からは逃げられない。曇りのち雨

 パジャマから着替えて多くの抱え切れないほどの生命を見に纏う。アクセサリーも生命にして盛り盛りにした

 朝食にメロンパンとバカのラテと卵焼き、ウインナ、蒸しキャベツ、ブロッコリーをとる。
朝食が豪華になったことで大叔母のところへ来たという実感が沸く。しっかり持参したメロンパンはもちろんうまい

 本日大叔母と話したり、バイトの作業をしたり、日記をつけたり、色んなことをして夕方大叔母と買い物へ行った。いつもならふたりともどこかにお昼寝タイムを挟んでしまうのだが、ふたりともひきこもりとは思えないほどちゃんと活動し、地域猫にもご飯をあげた
 夕食をとりつつテニスの試合を見る。おもしろい試合が止まらず、気がつくと深夜も深夜になっていた。大叔母をまた夜更かしさせてしまう、くそひきこもり親族とはわたくしのことだ…


 黙ってる色々話す繰り返すわたくしたちは学習をしない

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?