筋肉がついてるよ

 午前4時14分目を覚まし、夢だと言ってくれよと呟きながら固く目を閉じた。午前6時50分起床。Oh…もう諦めた。

 パジャマを煮沸消毒すると表現したくない色のお湯が出来上がった。パジャマは何をしたのだろうか。

 朝食にトーストと緑茶をとる。
マーガリンがうまい。バターも好きだが、トーストに塗るのはマーガリンと決めている。より甘いものを選ぶ習性。

 本日も暑い。しかし心なしか昨日や一昨日よりも凌げる、凌げるぞ!となった。多少生ぬるい風が窓から吹き込み、保冷剤を首に巻けばあら不思議。いける!という確信を得た。犬はへえへえ言いながら腹を出していたが、わたくしは涅槃。余裕がある。筋トレをしているか否かが出たんだぜ?(ぱーてぃーちゃんポーズ)と犬を煽るとふんと鼻で笑って去っていった。筋トレの量は増やした。


 パプリカの志なかば旅路見てうまくいかない人生を思う

#日記 #雑記 #ひとりごと #エッセイ #生活 #私の仕事 #生き方 #短歌 #note初心者 #最近の学び #ライフスタイル #日常 #人生 #哲学

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?