夕方からの動物

 午前10時すぎ起床。それでも犬がまだ一緒にいたためうつらうつら。しかしケータイの通知音がする、晴れ

 パジャマのまま通知を見てかなり後悔しつつ、シャワーを浴びて着替えた。足は出すスタイル

 ブランチにちいさいめのドーナツとクッキーとバカのラテをとる。
なんだかメロンパンに恵まれないというか買ってこられていない。ショックである。なんやかんや明日もない

 本日犬と遊びつつ、夕方から万物の店へ行き将来日本はなくなるねという話をカジュアルにし、作品を納品しに行った。
 わたくしは移動手段がバスだったため、行先を特に見ずに乗ってしまい見当違いな場所へ運ばれた。可哀想なひきこもり。滅多に乗らないバス…ぎりぎり納品は間に合い、店主さんとあれこれ話していたら夜も夜だねという時間になり帰った。そこから夕食をとり、シャワーを浴びて、単純作業のバイトを始めたら止まらなくなってしまった。これ誰も止める人がいなかったら一生やっちゃうやつだと分かった。怖い、必死にやめた


 犬がいる環境くらいの雑音がある場所こそが適正な位置

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?