猛暑でしたので

 午前9時起床。暑い気がする。もう夏なのか、晴れ

 パジャマを脱いで涼しい格好をする。この時期、日焼け止め塗るの嫌だなあと思いながら日焼け止めを塗るのだ、人間だから

 朝食にチョコチャンクビスケットとバカのラテをとる。
暑くなってきているが、まだアホのアイスラテにはなっていない。たぶんしたほうがいい。友人の作ったビスケットはリベイクしておいしかった

 本日洒落にならない暑さ。洗濯機を2回まわしたが、ぺんぺんに乾いた。怖すぎる。まだこれが6月だと思うと余計に怖い。洗濯物を干している際、首元にタオル、薄めのポカリ(でかい)を装備した。そうでないと死ぬやつだと直感で察知。
 そして郵便物を出しに家人に送ってもらい、帰りはプレオープン中の図書館に寄った。文章を書くのが好きな人間に出会い、夢を明確に持っている眩しさにふたりで慄くなどした


 暑さから冷房の入った部屋にいて極楽みたいな顔をする犬

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?