作って眠った

 午前8時30分頃起床。悪夢がなくなればもっと睡眠がしんどくないのになと思いつつ、晴れ

 パジャマを脱いで着替える。買ってまだ着られてなかった服を着た。とてもたゆんとしていて履いていて気持ちがいい

 朝食にメロンパンとバカのラテをとる。
血糖値に関してどう考えても爆上がりしているだろうが、関係ない。喉のためにもぐもぐもぐもぐ噛み味わう。インスリンに嫌われてもメロンパンはうまい

 本日暑いが行きたいところがあった。行けそうな気もしていた。
犬を留守番させるのが申し訳ないなと思いずるずる作品をつくったり、いろいろしていたら気づけば友人の個展終了時間まであと40分になっていた。おしまい。計画が丸倒れ。わたくしは人間として計画なんて立てていなかったのだ。そこからは諦めが早くふて寝した。犬は結果ひとりにされずに済み、健やかに今もすうすう眠っている


 ひとつでも歯車が狂う瞬間を目撃すると頭がかゆい

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?