イベントがなければいけない

 午前8時すぎようやく身体を起こし起床。意識は6時台からあったが、アラームの手前で起きた、曇り

 パジャマを脱いで最近買ってお気に入りの服を着てみた。1枚で着てはっぴーかわいいやんけと驚く

 朝食にメロンパンとバカのラテをとる。
これを通常としていたのが幸せだったと気づく。失ってから気づく愚かな人間のやり口じゃんと思った。いつものメロンパンだってうまい

 本日イベントのためにぷち旅行感覚の場所へと運ばれて行った。しかし自分のなかでうまくいかず、嫌になって絶望感を覚えていたところ洋菓子店の喫茶スペースでケーキと紅茶をとる。そこの店主さんが人好きな感じの方でかなり救われた。わたくしのような絶望感をすぐに感じ、なぜ生きているのだろうと3秒に1回考えてしまうのを吹き飛ばすような優しさを感じた。本日の主役だ…
 疲れて帰ると優しい大叔母が曲がり角まで出てくれていた。申し訳ない。レモンティ買っていた。ご飯も食べさせてくれ、なんだか安心した


 眠るまで安堵ができないわたくしにやさしいおにぎり大きすぎる2

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?