スノダノブユキ

スキーのインストラクターをしています。ゲレンデに行けないときはnoteを読んでみましょう。http://skitop.jp/

前後バランスの練習法、バックルを外して滑る

オフ会でやってみたことをお話します。 2020年2月15日のオフ会でやった練習法 この回のnoteはこちらに詳しく書いてあります↓ このnoteでお伝えしたいことはこれ↓ 「バ…

100

現場実践note6:股関節のひねりが出来ないと、小回りやコブが上達出来ないですよ。ひねろうとしても、ひねれないのはなんで…

こんにちは、スキー教師のスノダノブユキです。 この記事では2020年2月15日に鹿島槍スキー場で行われたオフ会の内容+アルファをご紹介します。 現場で行われたことなの…

1,500

現場実践note5:前傾?後傾?そもそも後傾ってなんだ?何が正しい前傾なのか?正しい前傾を覚えないと他の事やってもムダという悲…

こんにちは、スキー教師のスノダノブユキです。 この記事では2020年2月1日にいいづなリゾートで行われたオフ会の内容+アルファをご紹介します。 現場で行われたことなの…

3,000

現場実践note4:切りかえ時の運動の仕方を知りたい人は読んでください。谷回りのスキーの動きが安定してきます。っということは山…

こんにちは、スキー教師のスノダノブユキです。 この記事では2019年12月14日に菅平で行われたオフ会の内容をすべて公開します。 現場で行われたことなので、実践的な内容…

2,000

現場実践note3:コブを攻略するシンプルな考え方とは?「たわみ」と「ライン取り」を攻略すれば、すべての形のコブを制覇すること…

こんにちは、スキー教師のスノダノブユキです。 この記事では2019年3月2・3日に白馬で行われたオフ会の内容をもとにコブの滑り方を徹底的に紹介いたします。 現場で行われ…

3,000

現場実践note2:スタンスを変えて滑ると何がわかる?何が変わる?⇒谷回りをきれいに作る、捉えを良くする方法がわかります

こんにちは、スキー教師のスノダノブユキです。 この記事では2019年1月26日にさかえ倶楽部スキー場で行われたオフ会の内容をすべて公開します。 現場で行われたことなの…

2,000