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はじめてMakuakeに出して気づいた、デザイナーとして一番大切なこと

はじめてMakuakeに出して気づいた、デザイナーとして一番大切なこと

生まれて初めて商品となる”もの”をデザインさせていただいた、枡のおひつ「COBITSU(こびつ)」を、これまた人生初となるクラウドファンディング・Makuakeに出して今日で3日目。

まだまだこれからではありますが、新鮮なうちに思ったことを書き留めておこうと思います。

Makuakeでの初動目標金額に設定していた20万円は開始30分で達成、1時間で200%、約1日で739%となり、土曜日のペー

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行動を誘うデザインパターン集を考察してみた

行動を誘うデザインパターン集を考察してみた

行動を誘うデザイン集の事例を分析してみて分かったこと、活かせそうなヒントをまとめました。

★時間のない人向けサマリー★
・狙っている行動にはどんな閾値(例えば汚れ、空腹感、体重)があり、どうしたらその値が蓄積されるのかを考える
・HMWクエスチョン(どうしたら〜できるだろうか?)を分解することでアイディアを出す
・目的の二重性を確かめる方法「□□している時、〇〇のニーズを満たしている」に当てはめ

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デザイナーのための、ラテラル思考プロトタイピング

デザイナーのための、ラテラル思考プロトタイピング

デザイナーも「ロジカルな思考」がビジネスや定量分析の現場で必須と言われる時代になってきました。
一方で、従来のデザイナーが持つ強みを生かしてバリューを出すことも忘れてはいけません。

この記事では、デザイナーが本来得意とする事が多い「ラテラル(水平)思考」を、従来のプロトタイピングプロセスを通して事業に活かす方法を解説します。

ラテラル(水平)思考とは?ラテラル思考とは、1967年にデドワード・

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