見出し画像

ワーホリの話19

こんにちは。しんやです。


久しぶりにカフェに行って、コーヒーを飲みました。ファームでの仕事をしていると、日曜日のみが休みなのですが、ここBundaberg(バンダバーグ)で日曜日に営業しているカフェが数えるぐらいしかないのです。

たまにはコーヒーを飲みに行こうと思い、行ってきました。
・・・・とは言いつつ、コーヒーにそれほどのこだわりもなく、コーヒーは甘いのしか飲めないのですが、カフェのオシャレ具合と言いますか、お店によってまちまちだし(もちろん全然違うのですが・・・・)、あのなんとも言えない雰囲気が好きなんです。
そうやって皆、自分の好きな雰囲気を探すのかな〜と思ったりしています。いろんな雰囲気や感覚を感じたくてカフェ巡りをするのかもしれません。もしかしたら、「人に会いに行ってる」という理由もあるだろう。

行ってきたのは、「Alowishus Delicious」というカフェ。このカフェ、ちょっとしたアーケードの中にすっぽりと入ってしまっているのです!面白いのです。両サイドの店内にも席はあり、それに加えて、外というか通路にも出ており、なんとなく空間、環境が少しばかり変わった場所でゆっくりすることもできるのです。

モカを飲みました。写真がぼやけまくっている・・・・。
せっかくの“it's a good day”も台無しです。

店内ではなく、外通路のテーブルに腰掛けていたのですが、ここだと外の様子も見ることができるし、ガラスがナナメにデザインされており、それから見える景色がまた楽しくてついつい長居してしまいました。

ゆっくりできて良かったです。

今度はまた別の場所でコーヒー飲みに行こうかなと、、、、。

****

◎Alowishus Delicious◎
176 Bourbong Street, Earls Court, Bundaberg Central QLD 4670
月曜日 7時00分~18時00分、火曜日 7時00分~18時00分、水曜日 7時00分~18時00分、木曜日 7時00分~21時00分、金曜日8時00分~16時00分、土曜日 8時00分~23時00分、日曜日 8時00分~17時00分
(07) 4154 2233
alowishus.com.au

****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?