見出し画像

33. まずやってから語る┆シートマスク最強説


「〇〇って意味あるの〜?」
大してやってないことないのに思考停止で、
こう思ってしまうことって少なくない。

最強に便利な「やらない言い訳」になるよね。

でも「意味がないか」なんて、
やってみないと、分からない。


ーー 特大ブーメランだが、正直な話、
「パック(※シートマスク)って、なにか変わるのかな?」と思っていた。


けど、ここ3ヶ月、毎朝シートマスクをしてみたら、今では欠かせない存在となっている。


キレイはこれでつくれます

きっかけは、この本。

MEGUMIさんの「キレイはこれでつくれます」


1000以上の美容法から ほんとに効いたものだけ 教えます!

本のキャッチコピー

上のキャッチコピーにあるように、
1000以上の美容法から、厳選された86の美容法について書かれている。


そのくらい厳選された「美容のノウハウ」が書かれた一冊の1項目に書かれていたのが

「毎日のシートマスク」だった。


早速、実践!


MEGUMIさんは、毎日の朝晩2回をおすすめしていたけれど、夜は化粧水でヒタヒタにするので、

元々スキンケアが手薄だった朝にだけ、毎日、取り入れた。


「気分」に即効性あり


最初に感じた効果は、思いの外、気分UP。
「ご自愛感があって、楽しい」。☺️

「パックしている間に、お弁当いいところ作りきるぞ!」

とテキパキ動けるし、朝から、ちょっとしたご褒美をもらった気分になる。


化粧ノリもUP


特に、乾燥する季節になると、

「顔の表面がちょっとカサカサしてるかも……!🥺」

って日もあったけど、最近はそれがなくなった!


下地の伸びも良くて、メイクもより快適。🧴

今更ながら、保湿って大事だなぁと。


圧倒的、お気に入り

いくつかシートマスク試したけど
「朝のメイク前に使う」なら、圧倒的に、CICAのパックがお気に入った。

  • シートが、顔にシンデレラフィットするから、貼るときのストレスがない!

  • テクスチャーも「さっぱり系寄り」で、メイク前にちょうど良い!


\   激推し   /



〇〇って意味あるの〜?思考には注意したい


最初に書いたように、私も、「パックって効果あるの〜?」と考えていた訳だから、

その思考になった時ほど、まずやってみる!を意識したい。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

おすすめスキンケア

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙇🏻‍♀️🌼