見出し画像

サッカー日本代表から学ぶこと 2

残念ながら、サッカー日本代表はベスト8には残れませんでしたが、素晴らしい試合を見せてくれました。今回の試合もまた、私たちが学ぶべきことが多くあります。おそらく選手たちは満身創痍で試合に臨み、全力を尽くしたことでしょう。

私たちに「身体的・精神的な苦痛、悩みを抱えながらでも、やるべきことをやり、困難なことにでも全力で立ち向かうこと」そう教えてくれたような気がしました。選手たち全員、胸を張って帰国してほしいものです。

#森田療法 #社交不安障害 #神経症 #パニック障害 #不安障害

#対人恐怖症 #強迫性障害 #サッカー日本代表  

65歳になるのを機に、42年間勤めた会社を去年で退職し、記事作成に専念しています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。