見出し画像

『あけぼの山農業公園』

先日、青空に映えるビタミンカラーのひまわりを見るために
「あけぼの山農業公園」のひまわり畑に行きました。

一昨年はコロナ禍により、ひまわりの栽培が中止。
そして昨年は豪雨と強風による被害によって
残念ながら多くのひまわりが倒れていましたが・・・
今年は「一面に広がるひまわり畑♪」を見ることができました。

ひまわりは、漢字で「向日葵」と書くように
太陽に向かって咲く花として知られていますが
満開になると東を向いたまま動かなくなります。
「ひまわりと風車」は絵になる風景♪ということで
風車をバックにひまわりを撮影したら・・・
ほとんどのひまわりが東(風車の方向)を向いていたので
ひまわりの後ろ姿の撮影になってしまいました。

ふるさと広場

資料館(売店・キッズルーム・授乳室)

あけぼのビーチパーク(バ―べキュー場・カフェ)

本館前花壇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?