見出し画像

多様性さん

子供の頃に夢見た世界。
人類だけに限らず、全ての生物が穏やかに仲良く過ごしている風景。

人間も肉食動物も草食動物も鳥も魚も虫も植物も、みんなが笑顔で過ごせたらいいな~

そう想っていても魚さんが
「みんな陸で笑顔にしているけど、私は陸揚げされて付き合わされているんだよ!助けて助けて~GYOOOOOOOOO」
ってビチビチ跳ねて水を欲しがったりもしちゃっている。

そんな魚さんの笑顔も気遣ったり配慮出来たり関心を向けれる世の中になれたらいいな。

ごめんごめんと、陸上生物さん達みんなで海中へ。

生物大量溺死!

多様性激減!!

岩「生物って、変なの……」


次回の多様性さんは~♪

『純金の悩み』
「人間から乱獲されて人身売買されて溶かされたり混ぜられたり切断されて奴隷のように酷使されていてつらい……」

『大乱闘』
鉱石宝石入り乱れての大バトル!?
硬度か?柔軟性か?耀きか?色か?

『魔王への道』
路傍の石、野望の目覚め


つづく、かも?


この記事が参加している募集

サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)