マガジンのカバー画像

個人理念に関するnote

33
運営しているクリエイター

記事一覧

自己紹介がわりの「自分のミッション」。

自己紹介記事を書こう!と思ったときに、経歴を書くよりもミッションを書いたほうが自分らしい…

keikokanai
4年前
65

MY STATEMENT2020〜私の個人理念〜

あけましておめでとうという言葉が飛び交う中で、ようやく2020年が始まったんだなという実感が…

2019年は「個人理念」を掲げて生きてみませんか?

WHATよりもWHYが重要な時代・様々な技術革新により差別化が困難に(COMMODITY) ・文化や価値…

自分を生きる覚悟「個人理念」を創る(演習編)

■授業内容 ・何のために個人理念が必要なのか ・個人理念はどのように考えて創るのか ・モデ…

けい🎗
4年前
3

2019年を振り返る旅の話。

2020年のMISSION共有先日、個人理念の創出にて株式会社サインコサイン 代表取締役 CEO加来先生…

年末年始にたくさん振り返りした件について振り返る

タイトルだけでも2度振り返りました。こんにちはひぐです。 年末年始にかけて、自分のことを…

加来さん @kakukoki が WeWork SHIBUYA スクランブルスクエア で2019.12.19 に行った イベントのリアルタイムレポートを中心にまとめました。

この記事は 2019年12月19日(木)渋谷スクランブルスクエアで開催された以下イベントに参加(気づいたらほぼほぼスタッフ)した際のまとめ記事です。 イベント概要イベント参加にしてたらまさかのお手伝いメンバーに当日のリアルタイムツイートをモーメントにまとめ参加者一覧詳細レポートは後日まとまる予感あるので、公開されたら👇にリンク貼っておきますね 感謝昨晩は皆さまありがとうございました! イベント参加に◯してたら、急遽お手伝い要請が来て、私は「力になりますよ!!」と2つ返事

#人間理念展 で @kakukoki さんと対話して、 #個人理念 を創って出来た『なれない自分…

この記事は2020年1月2日〜1月12日まで 新宿歌舞伎町 人間レストラン で 加来さん @kakukoki が…

個人理念を考えてみた

こんにちは。クリエイティブディレクターの松重宏和(@shige_vlnt)です。クリエイティブの力…

個人の理念を作ってさらにブラッシュアップしてみた。

2020年も早くも1か月が終わろうとしていますね。 (執筆、2020年1月19日) 皆さまは2020年の目…

久保陽平
3年前
9

早起き苦手なわたしが朝時間を攻略するまで④

朝渋KNOCK特別講義「WHY(個人理念)から自分を語れるようにする」 こんにちは、makiです!本…

公開初日に達成。個人理念を屋外広告に掲載したクラウドファンディング。正解がない時…

GCストーリーのメンバーはそれぞれ「パーソナルミッション(個人理念)」を持って働いています。…

26

人間理念展2021、ゆるやかに開催します。

2020年1月に開催された第1回目には、100名近くの方に参加いただいた「人間理念展」in 人間レス…

SIGNCOSIGN
3年前
22

当たり前を問い直す意外な機会をつくる

ライターのちゃんめいです。ファッション系メディアやオウンドメディアでのライター経験を経て2020年からは、マンガ情報サービス「アル」をメインに執筆テーマをマンガに絞って活動しています。 当面の目標は、漫画評やマンガに纏わるコラムの連載を持つこと。そんな目標に向かって、日々楽しみながらマンガをテーマに色々な記事を執筆しています。 * 昨年「アル」のライター勉強会で編集部の方と対面でお会いする機会があったのですがその際に 自分が記事を書く上で掲げているテーマは何なのか。文