見出し画像

DAY751(2023/04/10) : 桜とチューリップ

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近の天気の荒れ具合から桜がそろそろ葉桜になってしまいます。

日本人は桜を思い浮かべることがあると思いますが、
もう1つ有名な花があります。それはチューリップです。

私の故郷である千葉県、その中でも佐倉市ではチューリップフェスが行われております。

なんと風車もあるのでグローバルな環境なのです^^;

そんな桜ではなくチューリップについての話をしてみたいと思います。

🌟聞いてほしい人

チューリップについて知りたいかもしれない人

🌟小学生でも見ていたのだが・・・

皆さん、これまでチューリップをどこかで見たことあるような感じがしませんかね?

それは自分たちの出身。小学校で見たことがあるんじゃないかと思っています。

もちろん全員が全員そういうことではないとは思いますがチューリップを見たことはない人はほぼいないでしょう。

最近は私もいろいろなところでチューリップを見るようになりました。

道端にチューリップがあるというところについては場所は話すことはできません。

花壇があるとこにいけばチューリップがあります。

桜が終わったら次の花見はチューリップなんてのもいいでしょう!

🌟チューリップといえばオランダだけではなく富山も・・・!

世界的に見るとチューリップはどこの国だと思うでしょうか?

それはオランダです。やはりイメージというのはオランダというのが思い浮かぶというのが主にあります。


あくまでもイメージw

一方で、日本であれば富山県が全国出荷量が一番盛んな県です。


9月のおわら祭りいいですよ~

みんなとても豊かというところがあるからでしょうか?

海鮮料理とかだけでなく、チューリップとかは結構有名だったりするので、富山県の花がチューリップだったりします。

富山県は雪のイメージがかなり強いような時期ですが、この時期のチューリップはとてもきれいで見所がありそうですよね。

春がやってくるのが遅い富山県であれば、この時期に行かれてみてはいいのかもしれないですし、ゴールデンウィークが終わってからも見れるかもしれません。 

🌟花を見ると心癒されるのはなぜか?

結論:休まるから?

理由:私たちは日々の仕事に追われることがおおいです。
そういった仕事の中で見ると、とても毎日疲れているような感じがあります。そういった中でも桜とかチューリップを見ることで、私たちの気持ちというのがとても安らぐのではないでしょうか?


桜も団子もいいがチューリップもねw

自分が育てたものではないとは言え、愛おしくも感じるでしょう。 

桜の色のピンク色であったり、いろいろな色があるチューリップというものは、色彩にを私たちの刺激を良くしていこうとして行きます。

もし街中で会ってもさくらとか、もしかしたら夏になると紫陽花が主になってきます。

色彩で、人々の生活を少しずつ変えていくことになるのではないでしょうか?

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?