映画感想文&これからについて ホテル・ムンバイ
見出し画像

映画感想文&これからについて ホテル・ムンバイ

毎日更新:すとろんがーサウナーShuzo by 生き方×○○

この映画の感想を書いていく。

この映画をみるきっかけとなったのは567ワクチン打ったその日にオススメの映画ないかなぁ?とおもって見つけたのがこの作品です。

感想

2008年インドムンバイで発生した無差別テロ。
その実話を元に再現したドキュメンタリーなんだが2年前に放映されていたのだが、なぜこの作品に出会ってなかったのか不思議と思わんばかり。
ホテルムンバイの従業員や家族何としても生き残るという意志の現れがとても凄かったです。
また当時のインドにおいて特殊部隊がいなかったこと、警察の到着に時間がかかっていたなど当時の背景がすごかったです。
主人公であるデーヴパテール演じるアルジュンが最後まで白熱していた。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

今後どうしていくか?

こういう事件が最近起こった。
日本は世界で安全な国と言われているが、果たしてそうか?
いつ日本で無差別殺人が起こるか、分からない。
電車はもはや安全ではない。
常に安全でありたい。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!ぜひフォローしてください!
毎日更新:すとろんがーサウナーShuzo by 生き方×○○
2021年3月20日からnoteスタート。毎日更新中です! ■趣味→ 健康 アニメ サウナ 筋トレ ■現在→ 移住、転職するため頑張ります! ■書いてあること→ 毎日のデイリーライフなどなど書いていきます!