見出し画像

リフレッシュしたいなあ

さえない一日…。QOLを高めたい!!

今日はなんだか体調が優れなかった。日曜日に心身ともにフルチャージしないといけないのに、なかなかうまくいかない。

それでもじっとベットにいるわけにもいかないから、朝食の材料買いに出て、卵とサラミ、アボカド、パンを買って料理した。得意料理の一つのオムレツを作ったら、一緒にいたママがいつのまにか半分食べてた笑)「なんて美味しいの、この料理!これ売れるよ!」って言ってくれて、ちょっとテングになった笑)この地域にはオムレツのような料理はないみたいだ。

今日は選挙みたいだからみんな外に出かけちゃって、ほんとは僕も行きたかったんだけど体調も回復しないとと思って断念…。その代わりちょっとだけお散歩して、ネットで調べ物して、あと部屋のほうきがけとモップがけをした。

料理とかお掃除とかはやっぱりリフレッシュになるなあ。本当はもっと外に出てみたいけど、活動第一、体調管理第一だと考えてるから無理せずやっていこう。

あと平日の空き時間も有効に使いたいなあと最近思うようになった。ほとんど活動だから昼の1時間くらいと夕方以降の2時間くらいだけだけど、そこで心身をリラックスさせれるようなことをしていきたいなあ。何をしたら良いかなあ…。

(Vol.181_6/10/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #さえない日 #QOL #料理 #掃除 #体調管理 #リフレッシュ #心身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?