見出し画像

8分で元気を出す方法

何をするにも元気がないと頑張れません。今日は僕が最近取り組んでいる「8分で元気を出す方法」をシェアしますね(^_^)

+++++

こんにちは。さかい@書く処方箋です。今日も何かひとつ、「読んでよかった」をお届けします。

8分で元気を出す方法

今日は最近の僕のモーニングルーチンをご紹介しておきます。元気が出るので笑

ええっと、なんだかこの数日、なんとな~くですが、落ち込むようなことがあって(僕にもあるんですよ!笑)

でも、このモーニングルーチンをやると元気が出るんです。

なにかというと…

HIIT(ヒット)です。

HIITとは…

「High-Intensity Interval Training」の略で、例えば30秒めっちゃ動いて30秒休んでまた30秒めっちゃ動いて30秒休んで、、、って感じのトレーニングです。

「タバタプロトコル」って呼ばれるトレーニング法にかなり近いのかな?
専門家じゃないのでわかりませんが…

で、YouTubeでトレーナーの動画を観ながらやってるんです。

正直、キツい。

でも、やったらかなりスッキリして気持ちもかなりアガります。

あ、「なんだ、運動かぁ」なんて切り捨てないでください(^^;)

別に皆さんにHIITをやりなさい、と言ってるわけじゃなくて(キツいので)、HIITじゃなくても軽~い運動を採り入れてみるといいですよ、という「ごく当たり前の」提案です。

動画では「素早く動け!」って言われてるんですが、個人的にはゆ~っくりでもいいと思います。

ゆ~っくりやってみて、できそうなら負荷を高めてもいいかもしれませんが、続けてみるのが最優先。しんどくなるくらいならゆ~っくり自分のペースで。

動画を観ながらぜひ一度やってみてください。たった8分で終わります。

8分経ったら気分がかなり前向きになっている自分に気付くと思いますよ(^_^)

で、この動画のいいところは…

「マンションでもできる、静かにできるHIIT」というコンセプトなんですよね~。

僕はジムに行ってやってますが、行けない方は自宅で静かにできるメニューってだけで助かると思う。
(メニューが静かにできても実は自分の上がった息がうるさいんですが笑)

↓↓↓↓↓

静かにできるHIITで、こっそり・がっつり脂肪燃焼!!マンションでも筋トレ!!

いい、いい、ガッツリやらなくて。
ストレッチみたいな気分でゆ~っくり、やってみてください(^_^)

さかい@ひとり型社長の経営戦略


P.S.
上にも書いた通り、「運動がいいよ」なんて「ごく当たり前の」提案なんですが、それでもやっぱりこういうのって書かれないと取り組むきっかけがなかったりするじゃないですか。

僕がここに書くことで、おひとりでも、おふたりでも、「気分がアガった」「元気が出た」なんてことになればそれでこの記事の価値はあるんじゃないかな、なんて考えてます(^_^)

「やってみた」って方、ぜひコメントください~。

P.P.S.
個人事業主やひとり型社長、小さな会社でも使える「経営戦略」を広めています。ご興味があればエスコートコンサルティンググループの無料動画教材をご覧ください。

↓↓↓↓↓

ひとりで年間粗利2000万円を達成する「The Answer」

#フォロバ100 #フォロー返します #相互フォロー募集 #相互フォロー #毎日note #note毎日更新 #毎日更新 #毎日投稿 #ブログ #日記 #書く処方箋



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?