見出し画像

ネットフリックス「愛してるって言っておくね」ネタバレなし

ネットフリックスで評判の良き短編アニメということで見てみました

タイトルからして辛そうな内容だと思えましたが

意外にサラっと見終わってしまいました


日本に住んでいる者としては少し縁遠い内容だったことが理由の一つでしょう

そんな日本の社会の良さをこの映画を通じて感じるべきかも知れません

それと同時に色んな国があるんだなとあらためて思いました


この映画の言いたいことはあとからジワっとやって来ました

我が国にも交通事故や労働環境の問題など課題は沢山あると思います

何かを良くしていくことに切りはないと思えます


しかしこのアメリカの抱えている問題は深刻です

短い作品ですが子供の絡んでいる話はやっぱり辛いですね

アメリカは我が国にとって近いようで遠い存在なのかもしれません


私にとってこの作品はこれから先に何度か見返す作品だと思います

みながのほほんと生きていける社会にしたいですね


渡米してアメリカでの生活を充実させていらっしゃる方もいれば

そうではなかった方もいらっしゃいます

人それぞれ

三者三様ですね

↓こんなアメリカの現実を書いている方のブログを見つけました

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

この記事が参加している募集

映画感想文

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v