見出し画像

3年生就活イベントのご紹介

こんにちは。
埼玉キャリア支援室の矢吹です。

11月も半ばに入り、本格的に寒くなってきましたね。
インフルエンザも流行っているため、皆さま体調にはお気を付けください。

さて、年内実施の埼玉キャリア支援イベントをご紹介いたします。

まずは11/25(土)開催の「就活シミュレーション」です。
架空企業へのエントリー、書類郵送、筆記試験を事前に終え、当日は面接等を行い内定式まで実施する、就活の一連の流れを体験できる実践型イベントです。
学生はこのイベントを通じて、就職活動本番に向けた意識醸成をします。

次に12/9(土)開催の「ジョブフェア」です。
今年は31社の企業をお招きし、対面で実施します。
学生は企業の採用担当の方と近い距離で直接お話しができ、業界や企業について詳しく知ることができます。
「ジョブフェア」がきっかけで内定に繋がるケースもありますので、学生にはぜひ参加して欲しい一大イベントです。

その他、「就活応援セミナー」では、埼玉のキャリアカウンセラーによる各種対策セミナーを実施します。

キャリア支援室は「納得感ある進路決定のため」に学生の皆さまにぜひ活用いただきたい場所です。
身構えなくても大丈夫です!気軽にお立ち寄りくださいね。