見出し画像

自己紹介~死にたい私の消えゆく日常・生きる軌跡を残す~

ようこそ!

記事を閲覧下さりありがとうございます。

初めまして、すい(翠)と言います。


【自己紹介】

北海道で一人暮らしをしている、大学一年生です。


大学進学を機に北海道に引っ越し、初めての一人暮らしをスタート。新生活のストレスに耐え切れず、持病の精神疾患が悪化し、2023年7月に入院。休学を決意し、約8カ月の療養。長期の治療の末に、復学を決意。2024年4月から大学に復学。現在に至ります。


このブログの開設目的としては、

  • 今までの自分の人生を振り返る

  • 入院中に得たものを記録する(看護師さんの言葉や、出会った患者さんの話)

  • 解離性障害によって忘れてゆく日常の記録を残してゆきたい

  • 境界性パーソナリティー障害などの精神疾患の治療の記録

などです。


一番は、自分が自分らしくブログの中でも生きられることを大事に。

私は、文章にすることが得意であったり、ストレス発散になったりするので、自分にプラスに働けばいいな。そして、私の発信したことが誰かのプラスになることを願って、ゆるーく続けられたらいいなと思います。


温かい目で見守って頂けると幸いです。

よろしくお願いします。


今日も生きよう。


【病気リスト】

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?