見出し画像

過去の傷を癒して、あなたが幸せだと思えることを見つけよう。

はじめまして!
人生爆上げエスコートするライフコーチの
しょーへーです☀️🌈

今日から6月☔️✨️
新しいことをはじめるには
うってつけの1日です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は目標を持つ前に、
思考の癖や抱きやすい感情の癖について
気付くことが大切な理由を
お話ししたいと思います(◍ ´꒳` ◍)✨️

子供の頃に傷ついた記憶や
ショックだった出来事や
過去の感情が頭の中をグルグルと
回り続けていたりしませんか?

何度も思い出すことによって
より記憶に定着したり、
その感情を繰り返すことによって
考え方自体に影響を及ぼすことがあります。

まずは、この傷を癒すことが
重要になってきます💡´-

傷が癒されるとモヤがかかった視界がクリアになり、
自分が本当にやりたいことを見つける余裕が
でてきたりします。

では、なぜ傷を癒すことが
行動を加速させるのでしょうか?

まず、傷ついた記憶や感情は
私たちの思考をブロックし、
行動を制限してしまいます。

例えば、
過去の失敗や挫折の経験が頭に残っていると、
新しいチャレンジに踏み出す勇気が
なかなか出ないかもしれません。

しかし、その傷を癒すことによって、
私たちは過去の出来事に縛られることなく、
前進することができるのです。

また、傷が癒されると、
自己価値感や自信も高まります。

過去のトラウマやネガティブな感情が頭を占めると、
自分自身に対する信頼が弱まってしまいます。

しかし、傷を癒すことによって、
自分自身を受け入れ、
自己肯定感を高めることができるのです。

さらに、傷を癒すことは
自己成長の一環でもあります🍀✨

過去の出来事や感情に向き合い、
それらを受け入れ、学びと成長に変えることは、
私たちがより強くなるための
重要なステップなのです(ง ˙˘˙ )ว🐾

まずは、自分との対話からはじめてみては
いかがでしょうか🤗?

僕の公式HPはこちらから▶︎
初回の相談は無料となっております✨️

お気軽にお問い合わせください🤗

https://being-11.jimdosite.com/


#自分を癒す
#自己肯定感
#トラウマ
#HSP
#LGBT
#カウンセリング
#コーチング
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?