見出し画像

目標を持つ前に考えたい、大切なこと

こんばんは🌛✨️
人生爆上げライフコーチの
しょーへーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

今日は、目標を立てる前に考えてほしい
大切なことのお話をします🗣💬

私たちは仕事や学校で目標を立てる機会が多いですが、なぜか、多くの人が目標を達成できないという現実があります🤔

その理由は、人が昨日学んだことの27パーセントしか覚えていないという事実にあります。つまり、私たちは学んだことの大半を忘れてしまっているのです。

さらに、目標を立てる前になぜその目標を達成したいのかが不明確なこともあります。目標を立てる意義や目標達成によって得られる幸せな気持ちについて考えることは重要です💖目標を達成したときに感じる幸せな気持ちが明確になれば、目標に向かって取り組むモチベーションも高まるでしょう🔥

しかし、目標を立てる前に、既にせかせかと忙しくとされている方も多いんじゃないかと思います。その場合、新たに目標を立てる前に、タスクの整頓が必要と考えることもできます︎👍🏻 ̖́-現在の状況を整理し、優先順位をつけることで、目標に向かって進むための時間やエネルギーを確保することができます🌈

結局のところ、目標を持つことは人生を豊かにする手段の一つであるのです‪🫶目標を達成することによって得られる達成感や満足感は、私たちの自己成長や幸福感につながります。目標を持つことは私たちの人生に意味を与え、やりがいを感じるための重要な要素です🤗

目標を立てる前には自分が本当に達成したいものは何か、それが達成されたときにどのような幸せな気持ちになるのかを考え、目標に取り組むための準備を整えましょう📣✊🏻✨️

今日もステキなあなたにおめでとう‪🫶💖
お読みいただきありがとうございました🙏🏻✨

#自分を癒す
#自己肯定感
#トラウマ
#HSP
#LGBT
#カウンセリング
#コーチング
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?