ハイクラス生前整理の「昭和市場®」

生前整理を安心して納得して進めて頂けるよう、あらゆる専門家のノウハウとIT/AI世代の知恵を融合して対応します。昭和市場は、原則「最も状況を理解しているご自身が、ご自身の手で、コツコツ進めていく」ことが最も後悔せず満足いく結果になると考えます。そのための情報を提供して参ります。

『生前整理』は遺品整理より倍オトク

全く同じものを処分する場合、遺品整理より生前整理にメリットがあります。もちろんあらゆる意味で生前整理に勝るものはないのですが・・・ 「遺品」になった時点で、その…

「このビデオはいつでしたか」はフィッシング詐欺です

昭和市場の関係者にもFacebookで「このビデオはいつでしたか」メッセージが届きました。これはウイルスではなく「フィッシング(なりすまし)」です。 クリックすると ↓ …

未利用サイトの整理

 コロナウイルスの影響で自宅やPCの前で過ごす時間が長くなった方も多いと思いますが、この時期だからこそ「未利用サイト」の削除をする絶好のチャンスです。デジタル整理…

相続と事業承継

 相続も事業承継も「後世へつなぐ」という意味では同じなのですが、立場や方法が変わります。また関連する業者も不思議なくらい全く変わるため取り得る対策も大きく変わり…

生前整理前に必要な事(心を整理する)

 生前整理において整理するものは物だけではなく心が重要です。昭和市場では納得と満足の整理をサポートすることを最優先に考えているため、単純な物の処分だけではなく、…

生前整理を後悔なく進めるために

 先に生前整理は「自分のため」「家族のため」「社会のため」と書きましたが、それよりも重要なことは「何のためにするか」です。ただ単に「物の処分」と捉えて進めてしま…