見出し画像

洋服をどのように売っていくのか


オープニングトーク【サウナのすすめ】


どうも!!
篠原将夢です!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

いつも【ハート】【コメント】
ありがとうございます!

突然ですが

みなさんは
どのように疲労回復をしているでしょうか?

僕は
週に1回なるべくサウナに行くようにしています!

ただ、最近特に忙しかったので
1ヶ月ほど行けなかったのですが、、、

昨日
弟と行ってきました!

昨日、久しぶりにサウナに行きました

やっぱり最高でした!!

弟と進路の話や、たわいもない話をする
大切な時間になっているので
改めて週に1回は必要だなと感じました

ここで
サウナにあまり行かなかったり
サウナにあまり良いイメージがない方のために

ちょこっとサウナの魅力を
お話します

サウナの良さ

・肌がめちゃくちゃ良くなる

・自律神経が整いメンタルが安定する

・肌がめちゃくちゃ良くなる

肌の毛穴の汚れというのは
汗(発汗)からしか排出されません

これは僕自身の体感でも明らかなんですが

理論的にいうと

まずサウナは基本的に3回同じルーティンを行います

1.サウナ室で体を熱する

2.水風呂で体を一気に冷やす

3.外気浴で整う

このルーティンを3回繰り返します

先ほど
発汗でしか毛穴の汚れは取れないと
言ったと思いますが

まず1回目は
少しどろっとした汗が出ます

これがいわゆる
毛穴の汚れなんです!

そして2回目
2回目からその人の食生活や
生活習慣によりますが
透明な、サラッとした汗に変わります

この汗は、半分は自分の肌に戻っていきます
戻っていく際に
汗と一緒に出たミネラルや塩分などが
肌に染み込んでいきます

このミネラルや塩分
皮脂といったものが混ざったものが
どの美容クリームよりも良いと言われる
天然の美容液になって
自分の肌の奥に入っていきます

そうすると
終わった時には毛穴が綺麗になって
肌のトーンが増します!

これはサウナに入ったことがある方は
全員と言って良いほど感じたことがある
変化だと思います!

・自律神経が整う

いわゆる【ととのう】ってやつです!

でもなんなのこの宗教みたいな
【ととのう】って、、、

でもこの【ととのう】を侮ってはいけません!

先ほど
サウナのルーティンを紹介しましたが

このルーティンの中で
一番重要なのは
2の【水風呂】です!!

この水風呂が一番避けたいものですよね?

この水風呂がないと
【ととのう】ことができません!!

なぜか?

サウナ室で体を極限まで体を温める
このことで副交感神経が優位になり
血管が拡張され皮膚周辺に血液が行き渡ります

そして水風呂で体を一気に冷やすことで
交感神経が優位になり
血液が体の中心に集まります

外気浴で休憩することによって
また副交感神経が優位になるので
中心に集まった血液を皮膚周辺に
放つことで、毛細血管にまで
血液が行き渡ります

この
副交感神経→交感神経→副交感神経
の順番で急激に変わることで
【ととのう】感覚を得られます

なので、水風呂に入らないと
そもそも【ととのう】ことができません

【ととのう】と
自室神経が整って
メンタルが安定したり
睡眠の質が上がったり
肩こりや慢性的な腰痛などが改善されたり
いろんな効果があります!

ぜひサウナが嫌いという方や
入ってみたいけど躊躇している方は
ぜひ一度【ととのう】を体験してみてください!

ちょっと
オープニングトークが
長すぎましたね、、

今日はサウナを紹介する日ではないんです!

週に2回の更新なので
張り切ってしまいました、、、

というわけで
本題に移ります!

洋服をどのように売っていくのか


サウナの話は程々に、、、

今日の本題は

僕が立ち上げた
ファッションブランド
【VERO SE】の洋服を
どうやって売っていくかについて
みなさんと考えていこうではないか
というテーマでお話していきます!!

みなさんは
洋服をどこで買ってますか??

実際に店舗に行って買いますか??

それとも
ネットで済ませてしまってますか??

多分
慣れているブランドなどは
もうサイズ感もわかってるし
わざわざ店舗に行って買うこともないかと思います

でもネットで購入するとき
こんな悩みはありませんか??

あれ、、思ってたのと違う、、、


サイズ感、形とても良い感じ!!
と思って購入した洋服

届くのを楽しみにしていて
いざ届き、開封!!!

ワクワクしていたのに

あれ、、、思ってたのと違うな、、、

生地感、襟の形、袖の長さ
裾の丈
なんかちょっとずつ違うな〜

でも返品するのもめんどくさいしな〜
ってなって、クローゼットに眠っている
洋服たち、、、、

僕はネットでの購入で失敗しかしなかったので
必ずと言って良いほど
店舗に行って試着をしてから
購入するようにしています!

そんな方のために
僕のブランドでは何をしたら良いのか?

ネット上の自分のアバターに好みの洋服を着させることでイメージを膨らませる


現在WEB3という時代で
メタバースの世界で
もう洋服を売っているような会社もあります

そのテクノロジーを応用して

ネット上で
自分の身長、体重を入力

写真を撮影して
肩幅や腕の長さ、足の長さ
などを登録
することで

ネット上にもう一人の自分をウェブ上に用意します


その自分に気になったものを試着させて
形やサイズ感がわかるような仕組みにする

そうすることで

あれ、、なんか違うな、、

というギャップはなくなるかなと思いますし

メタバース上でも同じ洋服をNFTを通して
購入することができるので

WEB3上でも、ファッションを楽しむことができます!!

この襟がもう少し緩かったらな〜

もう一つ
こんなお悩みもありませんか??

もう少し襟が緩かったら、、

この袖にリブがついてたらな、、、

もう少しゆったりが良かった、、、

みたいな感じで
良いんだけど、もう一歩足りない、、、

その影響で
購入しないということってありますよね?

僕も何度もあります

それを解決するために

細かいディティールを変更できるように

襟の形や袖の形
ディティールの細かいところまで
ネット上で自分の好みに変更できるような
機能を取り入れます

特に女性に多い悩みとして

胸の大きさや
首の長さ
上半身と下半身のバランスなど
既製品だと似合わない、、、

という方がたくさんいらっしゃいました

いかにコンプレックスを隠して
自分らしく着れるか
ということを
かなり神経質に考えています

なので
襟の形や袖の作り方
着丈や着幅といったものが
自分好みにカスタマイズできます!

これのより
一歩足りない、、
みたいなことをなくしていきます!


着心地や実際に着たときの生の声を聞きたい!


店舗が全国にある場合はいいですが

店舗がない状態や
1店舗しかない場合

地方の方などは結局店舗に来れない
という状況になってしまいます

そんな状態ですと
結局ネットでしか買い物ができない、、、

それを解決するためには

ライブ配信やお客様が実際に着た際の生の声を聞けるコミュニティの作成

このコミュニティは前回の記事でもお話しましたが

サブスクのいわゆるオンラインサロン的な感じで

月額制
1,000円のオンラインコミュニティ

サービス内容としては

・新作や定期的なライブ配信

・お客様の生の声を聞けるチャットサービス

・会員様限定の割引サービス

・ポップアップやイベントに優先的にご招待

(ゆくゆく)
関連事業の優待券などの発行

こんな感じです!!

これが月額1,000円!!

通常のアパレルショップの会員登録みたいなもので
それを有料化するというイメージです!

有料化する以上は
ちゃんとお客様にメリットがある形で
お届けしたいという気持ちもありますので

このような内容にしようと思います

そのほかに
プレゼントとしてのアパレル商品
だったり

もっと日常に落とし込めるような
サービスを考えていきます!!

プレゼントとしての
アパレルはまた次回の記事で
考察していこうと思いますので

そちらは楽しみにしていてください!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自分で事業をするって本当に大変ですね、、、

やることがたくさんありますし
お金がどれだけかかるんだ、、、

立ち上げました!!!!

といったものの
いまだに不安と恐怖の中で戦っております、、、

でもこんな状況でも
このブログで発信し続けることで
少しでも誰かの背中を押すことができれば幸いですし

自分にとっても
このブログで言語化することで
課題ややるべきことが浮き彫りになるので
とてもポジティブに頑張れています!!

このブランドはまだまだ
始まったばかりですす
なんならまだ商品すらない状態ですが

一歩ずつ進んでいきたいと思います!!

今後とも、応援のほど
よろしくお願いいたします!

今日はここまで!!
また次回お会いしましょう!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?