見出し画像

ノイズキャンセルどころか一刀両断!⚔️7人のサムライ!

どうも!
shotas_farmの将太です!
本日もNOTEの収穫厚く御礼申し上げます🙇✨

本日も昨日に引き続き『ナッツ🥜』特集!
昨日はナッツがダイエットの時におすすめですと紹介しました!
さらに調べてみるとなんとなんと!
隠れキャラが出てくる出てくる!
本日はそれをもっと深掘りしていこうということで

タイトルの通りですね『7人のサムライ』ならぬ
「7つの注目ナッツ」をご紹介していきたいと思います!
ナッツはナッツでしょ!
とお思いのあなたっ!
僕もそのように思っていました😓
でも驚くほど各々の癖が強いっ!
あ、もうこれはサムライだっ!
と思いこんなタイトルにしました!

最後まで収穫にお付き合い頂けたら、ナッツについてよく理解できると思いますので、最後まで見ていって下さい!

では早速いきましょう!
7人のサムライに、会ってらっしゃい🎵



美容や健康効果が知れ渡り、今や大ブームのアーモンドだけれど、他にも優秀なナッツはたくさん! 
色んな種類のナッツが存在します!

美容や健康効果の他にも優秀! 
色んな種類のナッツをミックスして食べても効果的!タンパク質
食物繊維
良質な脂肪
マグネシウムが豊富
小腹がすいたときはすぐに満腹感を得られる
骨と筋肉を丈夫にしてくれる
などなど…


7種類のナッツを毎日のスナックにローテーションで取り入れて、よりヘルシーな食生活をプランニングしてみてはどうでしょうか?
本日はまだまだ知られざるナッツのパワーについてご紹介していきますよ!


🌿髪や爪、抗酸化に役立つ! 
   ブラジルナッツに注目

抗酸化作用を持つミネラル成分のセレンは、甲状腺ホルモンを作るために欠かせない役割を果たします!
また、がんから体を守る過程において必要な抗酸化力を高めてくれるようです!

髪や肌、爪にも良い☺
ある研究では、ブラジルナッツを食べてから9時間以内に血中コレステロール値の改善がみられています

注意⚠️
ブラジルナッツは粒が大きいので、1日に2〜3粒で十分健康効果が得られます!
アーモンドのように、一度に12粒も食べないようにしてください💦




🌿鉄分も豊富
  クリーミーな食感がたまらない
   カシューナッツ

カシューナッツは、他のどのナッツよりも鉄分が豊富なので、毎日の食事に取り入れることで鉄不足をケアすることができる😄
カシューナッツのクリーミーな食感は、乳製品の代替にもなるし、細かく粉砕すればパルメザンチーズの代用にもなる優れものです🐮




🌿ビタミンB1や銅がたっぷり
  実は日常の料理にもアレンジしやすい
   マカダミアナッツ

マカダミアナッツはビタミンB1で知られるチアミンや銅が豊富で、アボカドやオリーブオイル同様に、一価不飽和脂肪を多く含んでいます!
だけど世間では評価は低く一般的にスウィーツを連想させるナッツとして知られていますよね🍰
代表的なのが、ホワイトチョコレートとマカダミアナッツのクッキー🍪
サラダやチキン、魚と一緒に調理してもおいしいんです😋



🌿タンパク質の宝庫
  他の栄養素もぎっしりの
   ピーナツ

ピーナツは実はナッツではなく、マメ科に分類されています!
タンパク質が豊富で、多種のビタミンやミネラル、マグネシウム、リンを含む万能くんです!😲

ピーナツバターを食べることでも同じ健康効果が得られるが、カロリーが高めなので、大さじ2程度に止めておきましょう💦


🌿抗酸化物質がいっぱい!
  目のケアにもぴったりな
   ピスタチオ

ピスタチオは栄養価が高く、抗酸化物質が豊富なためスナックやサラダのトッピングに最適です🌠
さらに、ルテイン(抗酸化作用を持つ黄色の天然色素)とゼアキサンチン(目の網膜に含まれるカロテノイドの一種)も豊富
目の健康維持に役立つそうです🤓
行動学的研究結果によると、ピスタチオの皮をむくのに時間がかかることから、食べ過ぎ防止になるらしいです💨


🌿その内側にはオメガ3脂肪酸も
  心臓の健康維持もサポートする
    くるみ

くるみは心臓病のリスクを減少し、食事に欠かせない栄養素であるオメガ3脂肪酸が豊富な植物性食品として有名なんです🎵
他のナッツに比べると、カロリーは高めで脂肪分も多いけれど、体が必要とする脂質なので積極的に摂ったほうがいい、おなか持ちもいいそうです🍴



🌿ビタミンE、Bがふんだん
  エネルギー代謝の立役者
   ピーカンナッツ

ピーカンナッツは食事から摂れるビタミンEの供給源として知られています❗

チアミンやビタミンBも豊富で、エネルギーの代謝過程に欠かせません!
ヨーグルトやオートミール、スープや野菜の付け合わせにもおすすめです😁

いかがでしたでしょうか?✴️
サムライといいながら
初っぱなからブラジルが出てきて焦りましたよね💦💦
失礼しました🙇

でもそれぞれが本当に個性豊かでしたよね☀️
使う用途を考えながら食べるとさらにダイエットも
楽しめる、はかどるのかなと思います!

なかなか手に入らないもの、食べにくいもの等あるとおもいますが、できるところからチャレンジしてみてください✨

有限会社かまや
加瀬 将太
ホームページ
http://www.kamaya-santyu.com/
Instagramも毎日更新していますので見てください✨
shotas_farm
かまやオンラインショップ
http://kamayasantyu.shop80.makeshop.jp

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?