見出し画像

日本人と外国人

こんにちは!!

しょーまです!!!


日本人と外国人

結構比べられますよね。


どちらも良いところがあり

欠点がありますよね。


でもどちらかと言えば、

日本人の方が劣っているのではないか。

そう思いませんか?


実際にどこが違うのか。

環境を含めて分析していきましょう。


まず、

自己主張の強さ

これですよね。


日本人は特に自己主張がないって

言われますよね。


これは日本の環境が人を変えているからです。


日本の考え方はこうです。

皆と同じ意見を言うことが正しい。

こうなっています。


海外では、

自己主張できない人間は能力がない。

と思われます。


もう段違いですよね。


海外のニュースを見てください。

デモ活動の暴動など

建物を壊したり、もの投げたり

なかなか激しいです。


日本人はどうですか?

旗を掲げて行進するだけ。

めっちゃ平和ですよね。


明らかに主張の違いを感じるでしょう。


じゃあ、この日本に住んでるから

自己主張が低いのは仕方がないのか?


私はそうではないと思います。


皆に合わせて行動しないとおかしい。

合わせるのが常識。

1人だけ違う行動しているのは非常識。


って勝手に染みついているんですよね。


自分が思っている常識を鵜吞みにしないこと。


もっと自分が思っていることを

発言、行動してください。


別に何も恥ずかしくないですよ。

おかしくなんかないですよ。


でもこれが日本人のいいところと

言われることもあるでしょう。


職業などによって

必要なスキル、ステータスは違う

だから人それぞれなんですよね。


でもどの職業でも自分の考えを言うこと。

自己主張することが必要だと思います。


いつまでも常識に流され

環境のせいにしていては

全く自分が変わるわけがありません。


自分次第ということを覚えておいてください。


最後に1つ覚えておいてください。

うまくいかないのは環境のせいではない
自分が全て悪い。

ということです。


他責ではなく、自責というのも

同じことです。


今回はここまでにします。

次回

「睡眠の大切さ」

です!!


お楽しみに、、、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?