しょう子 @ フリーマガジンkokohada3代目編集長

神奈川県秦野市のフリーマガジンkokohada3代目編集長。芸術学部の学芸員課程を修めるも遺跡発掘調査事務所で作業員として働く日々。瞑想やヨーガも。本当の事、を探しているのかも。子供4人。自然派。 ブログhttp://blog.goo.ne.jp/shokorun4405
  • 冊子 遺物整理ピープル

    冊子 遺物整理ピープル

    遺跡発掘調査事務所での、土器などの遺物整理の日々を綴った漫画です。マニアックな専門家の先生たちと、好奇心一杯の私たち作業員の毎日。ちょっと違う空間に迷い込んだかの様な事件もおこります。遺跡などに興味ある方には、遺跡からでた土器がどうなってゆくのか、とてもわかりやすい内容にもなっています。レトロ印刷さんで仕上げたリソグラフ印刷。32ページ。
    500円
    tanulabo
  • 冊子 わたしの自宅出産の記

    冊子 わたしの自宅出産の記

    2007年に第四子を自宅出産した、わたしの個人的な体験をまとめたものです。自宅で出産するための知恵も盛り込まれています。よこはま自然育児の会報誌「おにぎり通信」No.182〜199に掲載された記事と、2015年に新しく描いたものを加えました。当時上の3人の子の育児をしながら第四子を産み漫画も描いた、奮闘した跡が見て頂けると思います。漫画と、エッセイ。レトロ印刷さんで仕上げたリソグラフ印刷。32ページ。
    500円
    tanulabo

ちょっと冒険していたんです。

大きな案件がやっとこさ一息ついてきた。 それは、なんのことはない自分でやりたいと手を挙げたことだったのだけれど、大変だった。 よく、「好きなことを仕事に!」なん…

良いこと、ついてない事。それは、ただ来る本質は同じ。

急須に縁がない。お茶を入れるアノ急須。 かわいいちょっといい急須を買って、3日くらい後にふとした事で割れてしまう。そんな事が続いたので、急須は買わない。小さな茶…

自分らしく生きる。みたいな事

先日、遺跡発掘の仕事中も、家に帰ったら絵や漫画を描くぞう!とソワソワしていて、電車を降りて、スーパーに寄り、家に着いたら、今買ってきたものを持っていない。全然記…

寒すぎて辛いから、インドカレー食べた。幸せホルモンが出るらしい。ちょっと憂鬱な気持ちはカレーで乗り切る!!

変化するのが人生。神様。なんだよなあ。

なんだかわからないけど、運がいい。ノッてる。楽しい事もたくさんある。 ちょっと仕事も入ってきて、それならエイヤッと前から欲しかったアレやコレやを買っちゃおうかな…