見出し画像

6月14日 決意を持って歯医者さんへ

先日、歯のフロスをしていたら、勢いよく何かが飛んだ。
驚いて見ると、歯の詰め物。3年ぐらい前に入れたものだろうか。

その頃通っていた歯医者さんに電話するも、予約が取れるのは週明けだと冷たく言われる。「あなたの作品がダメになったんですよ!」と言いたいが、余計なやり取りは許されない雰囲気で電話がきられる。

さて、どうしよう。

1・家のすぐ近くの歯医者。口コミを検索すると、評判の最高と最悪が入り乱れている。これは危険だ。再生が効かない歯で、ギャンブルはしたくない。

2・駅の近くのすこぶる評判が良い、あそこかな。
実は2年前に歯が痛くて行ってみたら、歯茎の方の調子が悪くて、歯科衛生士さんに何回か手入れしてもらった歯医者さん。
しかし、行きにくい。
実は予約をすっぽかしてそのまま行かないでいたのである。
あの頃はコロナの自粛期間中で、自宅待機をしていた。今日が何曜日かわからないような時に、歯医者の予約を覚えているのは不可能だったのである。

今回、改めて電話をし予約をとった。ちゃんと応急処置をしてくれて、今日から本治療。最高にいい歯医者さんである。(なのに2年前、予約をすっぽかして、本当にすみません)

しかし、実は歯医者さんて恥ずかしくてたまらない。先生がちょっと年上と思われる、ハキハキした素敵な方なのだ。もう、本当に、嫌になっちゃいますね。(なのに2年前、約束をすっぽかして、本当にすみません)

そして、改めて、今回の歯の治療をちゃんと終えようと心に決意した。

人生にはいろいろなことがある。ある日突然、歯の詰め物が飛ぶような。
そして、人は一人では生きていけない。虫歯は歯医者さんに行かないとどうにもならない。

だけど、人生はやり直しができる。今回はちゃんと通います。
本当に深く心に誓っている今である。

サポートしていただけたら嬉しいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨✨✏️📔✨✨