見出し画像

とにかく姿勢が悪いので

今日の最高気温(25度)を見て驚きました😳
寒暖差が激しいので、皆様ご無理なく🌱

***

先日こんな記事を書きました。

上半身が猫背になり、ライザップのbefore動画みたいな姿勢だ〜と泣いていたのですが

ふと生活をする中でやってみたことでさらに姿勢が悪いことを自覚します。

***

かかとを姿勢をくっつけてみる。

***

ただそれだけで、

姿勢が伸び

太ももの筋肉やお尻の筋肉を使っている感覚が。

***

逆を言うと、普段いかに姿勢が悪く、理想的な状態にないのか・・・と言うことに気付かされました。

***

今回思ったこと。

一度、姿勢に関してはプロの方に見ていただきたいと思いました。

そして、日頃気づいた時に姿勢を意識していこう、と。

かかとと膝をくっつけることならふとした瞬間でも意識ができそうなので、まずはそんなことから始めてみたいと思います。

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.340

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀