見出し画像

健康博覧会で気になったメーカー様、商品をピックアップしました。

こんにちはSHOです。僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。

昨日の話ですが、東京ビックサイトで開催されている【健康博覧会2022】に行ってまいりました。

まずは気になるメーカー様・商品等ありましたのでシェアいたします。

●シェアしたい情報

① 森田醤油店

・無添加
・丸大豆
・国産小麦・大豆
・天日塩

HP見ると書いてないけど、頂いた資料からは本醸造・天然醸造であることが窺えます。有機JAS認定の表示はありませんでしたが、僕の本物の醤油選びのポイントほぼ全部を満たします。

こちらかなり気になり一度発注してみようかなと思います。

② はとむぎ酵素

ここの農薬不使用のはとむぎ茶シリーズとグラノーラがマジで美味しかったです。ここも実際に購入し食べたい!グラノーラはグルテンフリーで、砂糖も甜菜糖を使っているそうです。くるみとレーズン入りでそのままポリポリ食べても美味かったです。

③ 愛健酵素

https://aikenkoso.com/

酵素ドリンクを試飲させて頂いたのですが、匂いは結構独特な香り。だけど、飲んでみるとこれまた美味しい。砂糖不使用で、値段もリーズナブルなので近いうちに2日ファスティングをこれで行ってみます。1本720mlということで、1本でできそうです。

④ 株式会社共英

今回の健康博では「乳酸菌」「CBD」を扱っているメーカーが本当に多かったです。数年前まで「水素」がとにかく流行っていたけど、今はこの2つ。

で、ここはCBDオイルを扱っているメーカー。僕はCBDには全く知識がなかったから今回行って勉強になりました。美容液やサプリ、舌下投与のものとかあったけど、塗るタイプ(クリーム)を扱っていたのがこのメーカー。 肩こりや筋肉疲労にも効くらしくめっちゃ万能やんって思ったのが率直な感想です。

女性にはデリケートゾーンケアやPMS対策としてマッサージクリームにも使えるらしい優れもの。1つくらい持っていても良いのかもしれません。

⑤ たかはしソース

ブース入り口にあったでっかいトンカツに目を奪われ立ち止まって「正直申し上げて醤油や塩、味噌には拘っていたいのにソースにこだわりがないんです」ってところから話を始めて。

結局色々話していたらトンカツソースのサンプル1本頂いてしまって「これ使ったらソースの世界観変わります」って言うからもう試すのが楽しみで仕方ありません。

営業って人の心を掴むというか、新しい気づきを与えるのも仕事だなって思いました。拘ってないっていうのに興味を持たせることって本当にすごいです。

結局、これに影響されて帰りにトンカツ食べて帰ることになっています。

●感想

上でも挙げたけど、今回は「乳酸菌」と「CBD」を扱っているメーカーが多かったです。あとイヌリンかな。

どんな時代になっても「ダイエット業界」というのは衰えをしりませんね。何かが廃れても何かが流行する、きっと時代ごとに誰かが仕掛けを作っているんだろうけど、こういうところに来ると、今の流行が何かを測ることができるので貴重な時間でした。

そして酵素系もやっぱり多いし、ファスティングのニーズもまだまだありそうです。僕は全ての人に1度はチャレンジしてほしいと本気で思っているけど「食べない」ことや「断食」というものに対しての抵抗感・不安感はやはり大きい。僕もそちら側の人間だったから気持ちはすごく分かります。だからこそ丁寧に伝えていきたいし、きちんと伝えていきたいです。

OEMに関しては前から興味があって、将来的には自家製品を作りたいと考えています。自分だけのサプリ、オリジナルパッケージ、含有されるものや製法など全部考えたものを作りたいのです。これは1つの夢。

そして「営業」の仕事ってやっぱり楽しい。営業は人の悩みや問題をクリアにし、笑顔にする、喜んで頂く素晴らしい仕事。そして新しい「気づき」を与えることもできる最高の仕事だと思っています。もっともっと成長して、僕も多くの方を笑顔にできる仕事をしていきます。


今回は以上となります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

<stand.fm>
https://stand.fm/channels/5f523fd46a9e5b17f7280815

Instagramもやっていますので、こちらも是非フォローしてください^^
https://www.instagram.com/mental_fasting_diet/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?