見出し画像

【初参加レポ】総年商50億起業家・北原孝彦さんの「精神と時の部屋」札幌合宿へ行ってきました!

こんにちは!しぃです。この記事は、北原孝彦さんの「精神と時の部屋」への入会を迷われている方・初めての合宿に挑む方に、お役に立てればと思い書きました。
私自身、合宿についてのクチコミが知りたくてネット検索したものの、㈱北原孝彦スタッフ・ゆりにこさんのnote以外の情報が全く手に入らなかったのです。「参加者の体験談があったらもっと早く準備ができたのにな~」と思ったんです。
知識ゼロで2023年10月の札幌合宿に初参加した私の体験レポを読んで、「やっぱり入会したい!」「合宿に参加したい!」というモチベーションに繋がってくれたら幸いです❣


BANDのお知らせだけでは不安という方向け、合宿一週間前にZOOM説明会あり!

精神と時の部屋に入会すると、まずはBANDに登録し、それぞれの事業月商ランクのクラスに参加します。(勉強のためにその上のクラスに参加することもできます)そこでは、主に事業相談・LPの添削が行われるのですが、合宿のお知らせなどは、合宿の半月ほど前にトークグループが立てられます。
さらに、初参加の方向けに、合宿一週間前にZOOMの説明会があります。
その説明会は北原さんではなく、スタッフの吉田収さん・宮上みずきさんが担当で、最後の質疑応答では私も質問させていただき、不安が解消できました。ちなみに、聞いた内容は以下です。
Q.「本業と副業、どちらも事業相談できるか?」
→どちらも可能です。
Q.「合宿前にアクションプランの用紙をダウンロードし、書いて持参した方がいいか?」
→必要ありません。
そして5日前に、受付場所や宿泊ホテルの連絡がBANDに届きました。
私は受付のフロアをしっかり読まずに合宿会場へ向かってしまい、当日全く違うフロアで受付開始を待っていた、という失敗をしてしまいましたので、大事な情報は、届いたら埋もれないようにスクショしておくことをお勧めします!(会場スタッフに聞いて遅刻は免れましたが、遅刻厳禁です!当日の移動は、いつも以上に余裕をもってくださいね~)

合宿前に、第2部~第4部の講師を選択する

合宿は4部編成で、第1部は全員一緒に北原さんの講義「選択と集中」を受講します。初めての人もリピーターも、ここでしっかりマインドセットし直してください、という流れです。私のように初めての人は、第2部も北原さんの講義「商品づくり・商品販売ロードマップ」を受講することが推奨されますが、第2部~第4部までは、㈱北原孝彦の講師の皆さんの講義と事業相談を選択することになります。
合宿ZOOM説明会では、「第4部までの講師が決めかねている場合は、当日決めてもらってもいいですよ」と言っていたので、当日の状況で決めようと思っていたせいか、毎日BANDで選択講義のお知らせが届いていました。
実際、当日変更する方も多く、東京のように300名規模の合宿では人数制限が入り当日の予約ができない場合があるようですが、100名規模の札幌では全く問題無く希望の講師の予約が出来ました。
ちなみに、合宿の参加人数は、BANDのトークグループの閲覧数で分かりますし、各講義の参加者名が書かれたスプレットシートが当日まで届くので、自分だけでなく、誰がどの講義を選んだかが分かるようになっています。

ここから先は

4,058字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?