ぼくら飼主の安心を得るためには
ぼくら飼主の安心を得るために動物が犠牲になってることがある。
ぼくら飼主は、動物が健康でいてほしい、元気でいてほしいと願っていて
動物の体にいいものを与えることで、健康でいられると思っている。
腸活して
活性酸素対策して
歯周病対策して
関節症予防して
メンタルケアして
肝臓ケアして
腎臓ケアして
って体にいいものと言われるものをあれやこれやと
動物に飲ませてケアする。
それって動物のことを思ってやってることなんだけど
実は、自分の心配を解消するために動物にやってる。
動物が健康でいてほしいと思っていると言うことは
裏返すと動物が今のままじゃ、健康ではないってことになる。
それって動物のことを信じていないことにもなるわけで
うちの子は元気で健康で何も問題ないって、思っている人は
動物に体にいいものをあれやこれやと飲ませてケアすることはない。
「この子は大丈夫」
「この子は元気で問題ない」と
動物のことを信じていれば、心配になることはない。
ぼくら飼主の心配を解消するために
特に動物が高齢になるとあれやこれやと飲ませて犠牲になってることがある。
なんでもそうだけど、やり過ぎると体に負担がかかる。
サプリメントは1部の成分を濃縮して作っているものもあって
そんな高濃度の成分を飲み続けると代謝にものすごくエネルギーを使うこともある。
それを何種類も飲むとエネルギーが枯渇して、調子が悪くなることもあるのさ。
ぼくら飼主の心配を解消するために
動物を犠牲にしないように信じることも大事なんよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?