見出し画像

果宝は寝て待て練って待て

アザラシは海豹
イルカは海豚
ウニは海胆
エビは海老
オゴノリは海髪

海は母音

海とは産み
海とは生み


母なる海に囲まれし日本


この日本から
今、ここから

今、日本から
今、世界へ

➖今、世海へ➖

三十六時間勤務を終え、
勤務先のタワーを出た時、
ふと牛丼を食べようと思い立った。

確か近くにあったと聞いていたので、
聞いた通りに中央通りを歩み行く。


僕は基本的にスマホのマップを使わない。

いわゆるGoogle先生とやらを殆ど使用しない。

理由は一つ。

地図を見るんじゃ無い。
世を見るのだから。


少しして神田駅に着いた。

ものすごく近い事に今更ながら驚いた。

ここまでの道すがら
お稲荷樣に遭遇。

こちらのお稲荷樣。

なんか怖かった。

『早くやれ』
と愛在る脅しみたいな威圧を感じた。


日本橋界隈をホームだと思っていたが、
僕の勤めるタワーが異常に氣にいっているだけで在るように感じた。


地が僕を導く。


神田駅を通り越し
少し歩くと
【万世橋】
なる橋に行き着いた。

前記事で
万葉集について触れたが
本日、たまたま万世橋に遭遇した。

僕が引き寄せている?
何かが導いている?
言葉を具現化している?

いずれにせよ
僕は万世橋を渡った。

ところで
牛丼屋はどこに在るのだ❓

関東大震災で
東京の復興の為に男たちが
心を一つにした震災狩り。

僕はもう半年くらいしていないが
ここでその拠点に辿り着いた事を知る。

当てもなく歩くと
五軒町。

やはり五なんだな
と思う。

知らず知らずに
神田明神裏参道に遭遇。



階段を登ると大きな烏🐦‍⬛が一羽、
すぐ傍らの樹にとまり
激しく鳴く。

氣になってしばらく烏を凝視。

それでも構わず半分まで登ると
もう一羽の烏が飛んできて
目の前の樹にとまる。

振り返ると
最初の烏が激しく鳴きながら
激しく足元の自分がとまっている枝をつつく。

『分かったよ』
と僕は心で呟き
半分まで登った階段を踵を返し降りる。


烏は鳴きやんだ。

通せんぼしていた烏は飛び去った。


少し行くと階段があったのでそこを登る。

登り切った所に銅像があった。

此度は三を僕に告げる。

そしてここは千代田区だそうだ。

千代とは千世。
つまり
千葉。

千葉県の読み解きとリンクする。

答え合わせ❓
引き寄せ❓
導き❓


そして
正門より神田明神へ。

大國主は八。

神田明神と言えば八。

八雲神社も銭形平次(ガラッ八)も素盞嗚尊も居られる。

八。

國津神。

そういえば
末広町駅の入り口を通過して歩いてきたっけ。

末広がりの八を町(待ち)。

前に來た時は雨だった。
そして
狛犬と獅子が異樣に大きく怖く感じたが
今日は小さく可愛らしく思った。

後ろ髪は五本の角のよう。


どちらの神社にもハートのマークは点在しているもの。

ぼくの目には必ず入る。

今日は勾玉も目に入った。

ところで
狛犬の後ろの樹まで狛犬感を出している。

先日、代々木の明治神宮に参拝したが、
ここでもお目に掛かった。

前回神田明神に参拝した折には目に入らなかった。

石獅子❓

意思は獅子に。
意志を獅子に。

➖晤➖

僕のホロスコープは
ジュピター(木星)が獅子座だから。

分かってる。
分かってる【つもり】じゃ困る事も
解ってる“つもり“だよ。

祭務所。

祭統 白宇の名前を思え。

祭りぞ
樂しく踊れ
固くなれば
樂しくなかろう
樂に踊れよ
祭りはこれから


分かってる。
解ってる。

立ち去り際に羽。

神佛。

神道・佛教だけじゃない。

分かってる。

これでもようやく佛教を受け入れ始めているつもり。

天使たちもゼウスやポセイドンたちも一緒にでしょう?

解ってる。

そのつもりだよ。

そのつもりだったけれど
“つもり“じゃ困る事も知っている。


ここに至るまでに
三・五・八を辿った。


嫌でも
統合を僕に告げる。


十べと尻を叩く。
統べと尻に火を付ける。

ところで
牛丼屋はどこに在るのだ❓

神田明神を後にすると
湯島聖堂に吸い込まれた。

僕は牛丼屋を探しているつもりなのだが。

➖仁➖

➖仁➖
➖愛➖

大きく成せよ



聖堂より
➖聖々堂々成して生け➖
と承る

ごめんなさい。
何も解っていなかったと認めます。

愛賀統ございます。

屋根の上から僕を見守るもの多数。

狼❓
獅子❓

湯島聖堂を後にすると

聖橋。

聖理(勝利)を得る。

聖理への掛け橋を渡る。

➖聖々堂々➖

色々と
原点回帰して
そして
また始まる。

橋(ハシ)は始め(ハシ目)のハシ。

始めの端っこのハシ。

日本橋。

➖始めようか➖

新松戸駅に着いた。

いつもの帰路で見た事の無かった看板が目に入る。

今は
幸いの谷にいる
という。

ここから
幸いの山へと昇り行く。

流れは山に
山への流れの線(道)に在る。

幸登 知ろう

再燈 知ろう

日本の
核神を起こす

眠っている

表層は外國人だらけ

日本人は寝ている

➖根ている➖

日本に根は在る

根は在る

寝ている
根ている

練ている

➖練っている➖

寝ているのは
練っているのだ

根を下ろす行程

必要な過程

日本は練っているに過ぎない

寝ているだけだ


吾、ここに参らん

眠りを起こすは吾の役目ぞ

循環を滞りなく巡らす役目


いざ給え
母なる民よ

いざ給え
白き仁を

白きは色ぞ
白きは全ての色と心得よ

白き下地に
紅の丸

暮れ無いの日を
白日の元に

紅の日を
白夜の元に


もはや明も暗も無いだろう
もはや迷も安も無いだろう


白き胸に
紅の丸を

【果報は寝て待て】
もう寝ただろう
もう練っただろう

果報はここに

➖果宝➖を給え
いざ、給え

他に誰が➖果宝➖をお覺める

治めよ➖宝➖を
統めよ➖日宝➖を

➖日本の宝➖を
➖秘められし宝➖を

➖秘宝➖は➖日宝➖ぞ

秘められし眠りを
お覺めなさい

覺悟なさい
統めなさい

言葉の座學で終わらない

愛びとは生きること

お生きなさい

本を離れて
お生きなさい

お手本なんて
未知には無いのです

ところで
牛丼屋はどこに在る❓

牛頭は何処ぞ







糸はあや成す
意図を織り込み
錦成す

僕は取り敢えず
牛丼を食べたいのだが


もう禁欲は充分だ


統合に飢えは無い

統合に上は無し

撚り糸として強く成るのみ
拡大するのみ
太く成るのみ

都度、糸を集う

家路に着いてこれを書く

窓の外は愛恵(あめ)が舞う

森羅万象の森

森に茂りし樹々
樹々に
宿意思(やどいし)葉が告げる

言葉となって吾に告げ來る

言葉とは殊刃
言葉とは殊歯

断ち切る刃
断ち切る歯

葉とは世
断ち切る常世
断ち切る現世

言葉を使うは常世なり
言葉を使うは現世なりけり


常識を超えて
母なる人よ
いざ生かん

白き下地は
白き屋根

紅を胸に
いざ行かん


吾は和他私ぞ
いざ意かん
和他私は吾ぞ
いざ移かん

母よ生めよ
母よ産めよ
母よ海愛よ(うめよ)

未見の吾は
見えている

道の続きは心の内に

心の目ぞ
道から目を逸らすなよ

未知なる道を
導く手

未知引きから
手を離すなよ

道引きから目を逸らすなよ

日本橋は
江戸で在るぞ

道敷きとは
未知引きぞ

音霊を遊ぶは
理(ことわり)の學び

言葉を使うは常世の常ぞ
言葉を使うは現世の現ぞ

音霊もまた吾

吾を知れ
學びは愛びぞ

吾を遊べよ
母なる水辺で


祭統 白宇
SHIROW

🫶LINE登録特典〜無料プレゼント🎁〜
【あなたの氏名をアナグラムしてあなただけの素晴らしさを読み解きます】
登録されましたら『私発見』とお送り下さいね😊

🫶御名前・会社名などからオリジナルの素晴らしさを読み解いて
⚪︎あなた樣だけのキャッチコピー
⚪︎個性の素晴らしさを盛り込んだセールスコピー
⚪︎愛と希望に向かうネーミング
などなどをお創り致します。
⚪︎価格など詳細はLINEよりお問い合わせ下さい💫

🫶【宴の時間】(個人オンラインセッション)
⚪︎初回限定30分〜40分まで千宴(円)で🌈
通常価格は一時間・五千宴(円)です。
⚪︎テーマは完全フリー。お氣軽にどうぞ🕊️

各種お問い合わせは公式LINEよりお願い致します☺️✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?