見出し画像

WTM一言ニュース 2023/2/1 ロシア軍は米国生物兵器事業の証拠2万通を押収

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

なんかツイートしても見えてないっぽいし、勝手にミュートしてきたりと色々とひどいのでツイッターは暫く隠居します控えめに。とか思ってたらイーロン・マスクが鍵垢にするとなぜかより見てもらえるという説を検証中ですなぁ。

デブーストのかかり方がきっついのですよ。フォローもピタリと来なくなったし、フォロワー数100以下のアカウントがしているツイートの方が閲覧数多いので、今は頑張っても無駄じゃと思ったから隠居してるかなーと思ったのですが、その一方で

BCさんのツイッターが復活してから、そのバズりっぷりがすんごいのなんの。これは160万ビューを獲得しています。

こちらの上院議員になったばかりのオバマがウクライナを訪れているやつのスレは1100万ビューを獲得だそうです。すごすぎる。

どうもTwitterはアルゴリズムを晒しながらも、一部のインフルエンサーに注目が集まりやすい状況にもしていて一石二鳥を狙っているようです。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2487から+4で2491の登録数。

でも目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。Twitterおかしいからまた使い始めた。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

紹介のコーナー

意味ねールールやめろ!の抗議をしてくれたというフリン将軍のLocal action = National impactを繰り返し推奨しているしろのとしては嬉しい心意気。

そして

特にWTMのまとめ記事を書いてる皆様に出会わなければ、ここまで行動することは無かったと思います

(´;ω;`)ブワッ
嬉しいなー。どんどん皆さんもうるさい人になりましょう。この広がりが一番効くのです。人海戦術です。支配者層に比べて、こちらは数だけはやたら多いですからね!


自分の記事

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。

今、まとめ班では担当する曜日を固定出来ないか?と模索しています。例えば投稿の少ないアメリカの日曜日(日本の月曜日)を代打経験のある二人で担当すれば隔週ですし、予定も組みやすいのでは?という感じです。月曜日ははるぴょんさん+のとにゃんさんのペアで取り敢えずやって見る感じになりそうです。同様に投稿が減るアメリカの土曜日(日本の日曜日)もペアでならやってみたいかも?という方がいらっしゃいましたら、お声をお願いします。

前の時間帯のコーナー

3日前はRodさんの代打でした。

ハミルトンのあれっすねー。生々しいトランプ政権初期の検閲とニセ情報の現場が見れました。

2日前ははるチーム親ポタスの二人組からぴょんさんの代打でした。

寝不足になりながらいい出汁が効いたラーメンを、、、ちがったまとめ記事を完成させてくださったはるぴょんさん。ラーメン大将が板について来ました(ちがう)。

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。

出だしがいつもながら真似の出来ないテンションです!
(ビュオオオ…)

一言ニュースのコーナー

BGM

なんか知らんけど気持ち良い。ブラジル人って音楽センス凄いよねー。

範囲

今回のしろの担当分は「2/1 0:00〜24:00」です。

Project VeritasはLEDテレビ搭載トラックをレンタルし、今日マンハッタンのファイザー世界本社の前に停めました🔥。(日本時間 02/01 00:58:02)

から

トランプ大統領とRSBNの1対1インタビュー予告編 🇺🇸(日本時間 02/01 23:56:20)

です。

WTMの投稿IDからして、83264から83289ですので25くらいの投稿がありました。


Project Veritasがファイザー本社の前でジョードン・ウォーカー隠し撮り映像を流す

マンハッタンにあるP社の本社ビルの真ん前にレンタルした巨大モニター付きのトラックを止めて、例の隠し撮り動画をガンガンとかけているおちゃめさん。言論の自由って凄いなぁ。

ロシア軍は2万通もの米国生物兵器事業の書類を押収した

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:anon_fa_mous
プーチンとロシアは必要な証拠をすべて手に入れたようだ。
彼らはウクライナのバイオラボと米国の関わりに関する2万件の文書を発見しました。
プーチンよ。暴露してくれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119611

これを観てPepe Lives Matterさんの意見。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
ペンタゴンがウクライナの人々に対してバイオラボを使う計画を立てていたことを証明する文書をロシアが見つけたのが本当なら、それを誰のせいにしたのか分かりますか? これは次の大流行の責任をロシアに押し付けるための偽旗の兆候がすべてあります。 これがとんでもない考えではないと分かるのはなぜでしょうか? エリートはコビド計画を書き留め、それが起こる何年も前に予測したからです。 人々はいつになったら、世界の問題の多くは地球規模で作られており、偶然に起こるのではないと気づくのでしょうか? これを理解すれば、あなたの世界観は一変します。神は悪から私たちを解放してください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119615

ミシガン州議会16名がジョードン・ウォーカーの動画に関するファイザー社の回答を求める書簡

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Project Veritas
UPDATE: ミシガン州議会16名が、#DirectedEvolution の動画に関するファイザー社の回答を求める書簡に署名しました。

"ファイザーは、会社と従業員の誠実さへの信頼を回復するために、自ら責任を負う必要があります。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/119619

DirectedEvolutionというのはデザインしてあそこのアミノ酸が変わるように遺伝子を変えようというような人工的な変異の対義語みたいな感じで、自然界で起こる変化を模倣してたくさんスクリーニングして有用な変化を選んでいくという繰り返しのことです。

「自然界で起きる変異を研究室で事前に捕らえて、ワクチンを開発しておく」

おおきな木ホームクリニック

という言い方をしていますが、恐らくそのとおりで、ファイザー製薬はマンハッタンのちょっと北側に行ったところにP3レベルの研究室を持っており、そこへ各地からPCR検体が運ばれてきて、実際のコロナウイルスを採取しまくりだったのです。そうしてスクリーニングしていって系統樹から最先端の変異もわかるし、感染力が高いし、症状も重いとかいう株があったらmRNAワクチンを作っておきたいというのは無理もありません。

にしても、意図的な遺伝子改変をしていなかったのかはかなり怪しいところで、規制当局も天下り先には厳しい事言えないと見透かした発言もしているので、おいおいおいとなるのは当然です。

MSNBCのホストが「風邪」で心膜炎と心筋炎を発症したことを明かす

WTM投稿者:Angel Aura
ワクチン接種を受けたMSNBCのホストが「風邪」で心膜炎と心筋炎を発症したことを明かす(動画あり)
https://www.thegatewaypundit.com/2023/01/vaccinated-msnbc-host-reveals-developed-pericarditis-myocarditis-due-common-cold-video/

https://t.me/WTM_deepl_jp/119622

ゲートウェイパンディットが2021年4月、つまり症状がでる8ヶ月前にブースターをキメているツイートを発見。まあ、そういうことですよね。

風邪で心筋炎にはなりません。ツッコミどころです。しかし、免疫力が低下している人ならばありえなくも無いんじゃないかと思います。でも、まあその免疫力を低下させたものが、血管の炎症も起こしているので原因はやっぱりそっちですよね。スパイク蛋白。

ハンター・バイデンがアシスタントと性的関係を持ち金銭的見返りを払う

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
暴露:ハンター・バイデンは、バーチャル・セックス・ショーのためにアシスタントに報酬を支払った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119623

なんかそのアシスタントというのが弁護会社のアシスタントというから弁護士なのか?と思ったらモデル兼フィットネスアドバイザーという感じらしい。2018から2019年の当時28歳だったこの女性はハンターと性的関係を持っていたが、2018年12月にアシスタントは歯医者にいったら会社の保健が打ち切られており850㌦を自腹、ハンターにブチ切れて探し回るが、ハンターはどっかに隠れて見つからない。数週間後に500㌦をApple Payで払ってごめーんしてきたハンターは、離婚した元妻と子供への養育費が莫大でしょうがないんだといって全額返済せずに逃げる。4月になって2500㌦を渡して遅れた分の埋め合わせのつもり、、、でも上乗せの分、そちらもこちらの要求を聞いてくれ。

ハンター曰く:

「If we FT the rule has to be no talk of anything but sex and we must be naked and we have to do whatever the other person asks within reason」
もしFTをするならば、セックス以外の話はしてはいけないし、裸にならなければいけないし、相手の要求には無理のない範囲で応じなければいけないというルールがある。

流石だぜ変態ハンター!
言い切った!
FTは多分アップルのビデオ通話ソフトのこと
Financial Timsしか思いつかなかった

トランプ氏の8月の宣誓証言の動画が公開

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
トランプ氏の8月の宣誓証言の動画が公開されました。ニューヨーク州司法長官レティシア・ジェームズの信用を失墜させた冒頭陳述の全文を紹介します。

"これは我が国の歴史上、最大の魔女狩りだ......。レティシア・ジェームズが過去何年も行おうとしてきたことは、法制度の恥であり、ニューヨーク州の納税者に対する冒涜であり、合衆国憲法が与える厳粛な権利と保護に対する違反である。"🔥

その後、彼は何度も修正第 5 条を行使し、質問に答えることを拒否しています😁。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119625

納税申告書の重箱の隅をつつくあの捜査ですね。ニューヨーク州の司法長官になったのは結構最近なレティシア・ジェームズですね。

オープニングの宣言で文句言いたいだけ行ったら、質問には頑として答えないオヤビンwww面白すぎるw

(米国憲法の)修正第 5 条 《同一の犯罪について重ねて刑事責任を問われない権利,黙秘権などを認めた修正条項》.

https://ejje.weblio.jp/content/the+Fifth+Amendment

バイデン氏、"COVID緊急事態 "は5月15日で終了

WTM投稿者:Angel Aura
NEW - バイデン氏、"COVID緊急事態 "は「最高裁が終了させたとき」に終了すると発言
「すべての準備を終わらせるために、5月15日まで延長した。」とバイデンは付け加えた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119633

こちらで熊おうさんが訳してくれたように、5月下旬にはWHOの総会でもって、コロナがかわゆく見えるような権力の強奪を企ています。コロナが終わったと思ったらWHOに世界中が主権委譲するかもしれないわけです。バトンタッチ。要注意です。

ダメな要素詰め込みすぎなハンター・バイデンへ無慈悲なコメントするカッシュ

Truth Socialへのカキコ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

カッシュ・パテル 「最後にクラックを吸って、複数の女に金を払ってセックスしたのはいつだったか。そのうちの一人は死んだ兄弟の妻で、彼女の妹とも寝た。全てその様子をカメラに収めながら...父親が盗んだ機密文書を盗み出して、それを使ってアメリカの敵から7桁の契約書を取り、そう、銃を不法入手して、それですべてお咎め無し?それはあなたの名前がハンターで、ジョーと呼ばれる父親がいて #政府の暴力団 がダブスタの司法がお前を許しただけだ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/119649



関係ないやつ

この人が私がよくオススメしているビンチェンツォさんだ。私がよく作るティラミスとカルボナーラのレシピを紹介しています。今回は、美味しいパスタを選ぶ時に何に注意したらいいのかを説明しています。前にも他の動画で言ってたけど、注意事項は3つ:①色が黄色より白いもの、②茹で時間が長めのもの、③手触りが滑らかじゃなくざらざらしているもの。

ざらざらするのは製麺機の違い。プラスチックの機械を通ってくる大量生産パスタは滑らかで、伝統的製法はプラスチックじゃなく金属製の鋳型を通るのでざらざら。

色の違いは、丁寧に昔ながらの製法で作ると、パスタを乾燥させるときに大量生産用の工場だと85度で一気に乾かすので、糖分がカラメル化して黄色になる。卵が入っているという人がいるけど違うのだ。伝統的な製法では2日かけてゆっくり乾かすので、手間がかかり値段も上がるけど小麦粉の白い色のままなのだ。伝統的な方法では10%ほど乾燥度も高いので茹で上がりの膨張率も大きい。

質の良いパスタを茹でる時は、オリーブオイルは使わないで水と塩で茹でるべき。一リットルに2gの塩で十分。ソースとの絡みも良い。


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!


次の時間帯は天使さんです!

そしてその次はQリプさんx2です!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う