見出し画像

りんごとパクチーのサラダ

3月11日から、イスラムの方々はラマダン(断食)ですね!

ラマダンの時期にも飲むことがある、
ローズのシロップ!

午後!
野菜を食べましょう!

にんにくだけ、ホイルに包み
オリーブオイルをかけて
オーブンの真ん中に置きましょう~^^

お好きな野菜を切っていく!

ねこくろさんのお庭でとれた
ローズマリー!
じゃがいもとローズマリーは
ほんとうに合いますね!!美味しい!

パプリカやレモン、オリーブ
お好きな野菜とハーブ!

180度のオーブンで35~45分ほど
焼いていきます!

さあ!
野菜が焼ける前に
お好きなハーブやスパイスがあれば
用意して頂戴。

ケッパー(塩漬け)
ローズマリー
タイム
などなど。

水で塩を落とすよ

にゃほー!
カマンベールチーズをあとで焼いた!

200度で10分!
溶けたチーズといっしょに
召し上がれ~~^^b

あのねチーズの違和感
フイルムをはがさずに食べてしまっていたわ。
さいきんぼーっとしてるのよねぇ・・・

明日の朝なんかなっていたら、
わたしのこと、わすれないで頂戴ね。

ハーブのバター、じゃがいもにつけて食べると美味しい!!

りんごとパクチーのサラダ!

スライスしたりんご
パクチーみじん切り
レモン汁
exオリーブオイル
レモン皮を擦り下ろしたもの

レモン汁とオイル、お好きなだけ!

ぶどうが余っておるよ!
ぶどうにオリーブオイル
グラニュー糖
煮詰めたバルサミコ(あれば)

180度に予熱したオーブンで12分!

じゅわ~!

水切りヨーグルトのうえに
のっける
煮詰めたバルサミコ(あれば)
はちみつやメープルシロップ
お好みでオリーブオイルすこし

このぶどう、茎がつながっているんだよ~^^

本日はとても冷たい雨ですね。
体調崩されていませんか、大丈夫ですか?

野菜などもあたたかく調理して、
汁物などでおからだあたためてくださいね~^^

では、良い夜をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?