見出し画像

台湾のオイリュトミー舞踊学校はどんな場所にある?

新竹 3ei オイリュトミー学校から見える景色です。


オイリュトミー学校のある新竹県竹北市は、台湾のシリコンバレーとも呼ばれている程、ITテクノロジー産業が盛んです。

でもありがたいことに緑が多い🍀


生徒さんが作ってくれた雪の結晶のような窓飾りの影が、

一緒に踊っているかのような、稽古の合間の、お昼どき。


毎日少しずつ積み重ねていって、

自分の中で音楽の体験が、

歌う心の色や動きが、深まっていく、

身体を通して目に見える確かな動きになっていくのが、実感できる。


多分、芸術をやっている人なら、

語学学習である程度ものにできた人なら、

筋トレ好きな人なら、

子育てしている人なら、

例を挙げればキリがないけれど、


自分の人生にきちんと向き合っている人なら誰でも、

経験したことのある喜びだろうと思います。


私の場合は、オイリュトミーを通して。


足早に過ぎていく毎日にささやかな、

でも人生に確かな幸せをもたらしてくれるもの。


必要な人に、届きますように。


そんな願いを込めて、今年は発信をきちんと続けていくことが目標です。



是從新竹3 ei優律思美學校能看到的景色。

這座城市被稱為台灣的硅穀,IT技術產業非常發達。

但值得慶幸的是,🍀有很多綠色植物


學生們製作的像雪結晶一樣的窗戶裝飾的影子

像是在一起跳舞一樣,在練習的間歇,中午的時候。


每天一點點積累

我的音樂體驗

歌唱的心的顏色和動作不斷加深

可以切身感受到,通過身體可以看到的確實的動作。


如果你是一個藝術工作者

如果你是一個語言學習水平很高的人

如果你喜歡鍛煉肌肉

如果你是一個孩子

舉幾個例子


每個人都有自己的人生

我想是經歷過的喜悅吧。


我的情況是通過優律思美。


每天都有一個小小的

但卻給人生帶來了切實的幸福。


希望能傳達給需要的人。


懷著這樣的願望,今年的目標是好好地持續發信。