見出し画像

春超えて、初夏超えて、夏。

こんにちは。えむです。
書きたいことは山ほどあるのに
思いついた時にサクッと書けるほどの熱量はなく、
前回の投稿から間が空いてしまうのは
きっとnote初心者だけではないはず。
そんなことを考えながら、お~いお茶の「まろやか」片手にこれを書いています。(「まろやか」甘くて美味しい。パッケージのデザインも可愛い)

さて、春爛漫という言葉がぴったりな今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家の近くには桜の木がいくつかあり
ちょうど先週、満開の桜を間近でゆっくり眺めることができました。

最近は天気の良い日が続いていて
お出かけ日和〜!って感じの日が多く
日中は半袖で歩けるほど暖かくなりましたね。

今日も、東京の最高気温は26℃。
郵便局に用事があったので、日焼け止めを塗りたくり
薄手のUVカットパーカー×長ズボン×帽子という
紫外線対策を万全にして出かけました。

少し歩いただけでもう、汗がダラダラ出て。
暑い。というか暑すぎる。

帽子や日傘なしで普通に歩いてる(ように見える)学生を見ると、よく耐えられるなあと思います。
(かくいう私も学生時は日焼け止めのみで過ごしていた)

季節のなかでは緑きらめく初夏の季節が大好きなのですが、今日はもう初夏超えて夏ですね。
4月でこの暑さでは、7月8月どうなるんでしょう。
今年もまた災害級の暑さになるんだろうな。
まだ来ぬ夏本番の暑さにうへえと思いを馳せるのでした。

外に出られるいまのうちに体力づくりしないとな~。

とりあえず、お風呂上がりのストレッチと
軽い筋トレを習慣づけられるように。
がんばります。

仕事の話も書きたいけれど、また余裕のある時にぼちぼち書いていこうかな~と思います。(今の時点ではまだまだ「道のり遠いな…」って感じ)

それでは今日はこの辺で🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?